<暦ちゃん編>

眼鏡でボインでニーソ。そして田中理恵。
◎お座り暦タン
5月28日
月末が写真締め切りだけども、もちろん(笑)全然できてねぇ。 まぁ一応制作途中でもオッケーという事になっているので、素直に途中の状態で申請しちゃうのです。

・・・途中過ぎ(笑)

5月29日
監修用〜。 学校の机をつけたかったが時間と予算(主に予算?)の都合で今回はパス。 ドール用とかで丁度いいのないかねぇ。っつうか靴にしちゃうので机じゃ変だけども。 履物なしも捨てがたいような。

8月21日
明日販売予定のキットの原型がこんな有様です。最近全然駄目よね。

9月29日
髪の毛やら腕やら色々修正中です。 パッと見変わってないような感じですが(笑)

10月1日
今日はスカートと両足のパーツを再構成してました。
あとは形状修正すれば終わるぜ〜。あんま変化ないけどこんな
下半身のボリュームがどうにも足りないので、あんよを延長&ふくらはぎ増量。 多少マシになったような。ふとももももうちょっと増量しちゃおうかしら(笑)

ポリパテの新品を使い始めたら、やけに硬くて参った。120番なのになかなか削れないのってどうよ(T3T)

10月2日
延長した足&スカートの整形。大分進んだところで太もも増量したので後戻り。 これでオッケーなのかどうかっちゅうのは出来てみない事には分からんのよね(笑) 最初にもっとちゃんとバランスをとらないと効率悪いよな。

10月3日
スカートの形がようやく収束したので両腕の内側もそれに合わせてほぼ終了。 残るは両手、スカート、上履きという感じ。なんとか間に合いそうかも。

10月4日
髪の毛が気に入らないのでガーっと削ってやりましたわい。そんな事しとる場合じゃないんだけども。

10月5日
スカートをちょい改修。腕が合わなくなった(笑)
髪を直してみたものの、どうもイマイチなので再度ガーっと削って造り直し。進まねぇ・・・。

10月6日
ガーってやらなきやよかったなぁ、とか思ったりしつつひたすら盛り削り(笑)
上履き完了。手もだいたいできたー。

10月7日
髪の毛ようやく収束。多少マシにはなった。ような気になっておけばいいじゃない。

襟の分割がイマイチなので接着後に顔パーツを後ハメできるように修正。 これはなかなかうまくいって俺ご満悦。キットになってもうまくいくかどうかは分からんけどね(笑)

なんだかんだで朝の7時になったけども、残りは両手の仕上げのみ。 なんとかなりそうだけど超ねみー。

10月8日
パテの硬化待ちの間に思わず寝ちまったい〜。ゲロまず〜。 今日は型を作る予定でしたが、すでに夜中の10時になろうかという時間にようやく原型終了です。 一旦完成したものの、手がイマイチなので直してました。

という訳で祝!暦ちゃん完成

さて、粘土埋めか・・・その前に飯にしよう、そうしよう(笑)


TOPへ