<桐乃&黒猫>

俺の妹と後輩がこんなに可愛い件についてその2
2月6日
完成です〜。
いつもは最後にスポンジやすりで軽く磨くんですが、買っとくのを忘れてたので今回はなしですわ。 朝には一旦完成したんですが、写真を撮ったら気になる所が出てきて直しているうちに夜になりました。

明日型作って、明後日複製、明々後日に発送&下地、残り2日で見本の塗装です。 まだまだ余裕だな(笑)

とか書いた後で、また直しました。ふたりとも鼻を小さくしました。あと桐乃の口をちょっと直しました。 これで本当にお終い。もうやるだけやったわ。

とか書いた後で、また直しました。前髪を少し削りました。 この写真の後で睫の上の線と眉毛を少し彫り直してお終いにしました。完成です。いやマジで(笑)

2月4日
サフ吹きました。あとは表面処理ですが、まだやすり切れなくて荒いトコもあちこちあるので、明日一杯掛かりそうです。 スケジュール的には最悪ですが、まぁなんとかなるでしょ。

それよりサフが斑になっちゃうんですよ。何でしょうねこれ。原型をシンナーで拭いてからサフ吹いても同じなのでサフの問題なんかなー。

2月3日
黒猫はリボンを直し中です。ポキポキ折れるので厄介です。あと左腕を少し上げました。

2月1日
桐乃は前髪・頭・顔・首のパーツのすり合わせをしました。離型剤塗る為にサフ吹いたので顔色が悪いです(笑)

黒猫は外周のフリルが大体できました。これから内周をば。

1月31日
桐乃はもみ上げを装着中。黒猫はフリル。フリルは分からんなー。

今日原型完成するとかなり楽なスケジュールになったんですが、てんで出来てないですな(笑)

1月30日
桐乃は短パンにリボンを付けてます。服の裾に少し隠れる感じなので服も直し中。

黒猫は乳を削りました。
胸が凹んだ分だけフリルが服から浮くので、一旦へし折って付け直し。

1月29日
桐乃はまだ顔の直し中です。

黒猫は肩〜腋の辺りのブラウスのラインを変更中です。思っていたより露出が多い感じ。 フリルは相変わらずスロー進行。

あとネコ耳の内側をえぐったり。

1月27日
桐乃のピースの方向を少し外向きにしました。顔の角度も変えてみましたがイマイチなので元に戻しました。 あとは元絵にはないけど牙を生やしてみました。他の版権イラストではほぼ付いてるので。

黒猫はスカートのフリルが少し進んだだけ。


1月25日
黒猫は腕を直してます。フリルもちまちま進行中。

桐乃は顔を直しつつ左手のリボンにも取り掛かりました。

1月24日
桐乃は腕の直しが大体終りました。短パンの皺もまた直してみたり。黒猫はフリルそっちのけで両腕を直し中です。

んで、顔の直しへ。元絵と見比べつつ直していきます。前髪は微妙に位置がズレてました。 顔は頬〜えらの辺りを削って輪郭を修正します。あとは口が少し大きいです。微調整なので面倒ですわ(^^;

1月23日
桐乃の服がちょっと進みました。あと腕を直したり、もみあげが折れたり。黒猫はあまり変化なし。

1月22日
出来てないトコと平行してできてるトコの表面処理をば。
サフの上から320番でやすります。 表面の凹みや荒い番手でやすった傷跡にはサフが残るので、それがなくなればオッケー。 後でもう1回サフ吹いてそれでも凹んでいるようならラッカーパテで埋めます。

月末までには原型完成したいですわー。

1月18日
WFも近いというのにやる気がなくて大分サボりました。 黒猫は普通のストッキングの予定でしたが、夏だし暑そうなので太ももまでにしました。

えーと、髪の端が大分ななめですな。

1月10日
あけおめです。ここ見てる人がどの位いるのか分かりませんが今年も暇つぶしにいらして下さいな。

桐乃は顔と前髪を直し中です。右の耳が奥過ぎたので作り直しました。 昔は耳造るのが苦手だったのでこういう場合はカット&ペーストしてました(笑)

黒猫のぱんつはこんなんで。桂正和的なものが造りたいんですがなかなか難しいですね。

首の左右に髪が見えるんですが、こういうトコはどうしたらいいのか悩ましいです。 絵なら線で済むんですが立体ではスジ彫りでOKという訳にもいかないのよね。

12月31日
黒猫の上半身を2枚におろしました(笑)
おしりは大体収束。

12月28日
今日も桐乃の短パンと黒猫のおしりを直しておりました。多分明日も同じです(笑)

12月27日
今日は桐乃の短パンと黒猫のおしりを直しておりました。

12月26日
桐乃の短パンの皺をやり直し中です。黒猫の直しもちびちび進行中。

12月22日
Wおしり(笑)
桐乃はポケット忘れてたのでパテ盛り。

黒猫は上半身と下半身で中心がずれてたので腰で切って修正しました。 上着の裾が邪魔だったので一旦へし折って作り直しです。

あとは肩幅をつめたり前髪の高さを調整したり足の開き加減を直したりしました。

直したいトコは大体直したのでこれからまた収束に向かいたいです。

12月20日
黒猫のスカートがいびつなのが直しきれてなかったので再度修正します。 見た目はあまり変わらんと思いますが俺が気持ち悪いので(笑)

桐乃の方は服の形状を修正してます。

12月17日
サフ吹きました。 サフ吹くだけなのですぐに終る筈でしたが、パテ盛りっぱのトコをやすってたら日が暮れました。何かもーすげぇ疲れた。 何でしょうねこの疲労感。

これより前の分はこちら


TOPへ