<忍者さん>

ぼいーん!
アンリアルというおっぱい漫画雑誌の表紙になった素敵な忍者さんです。
4月25日
続リボン。ポリパテの硬さがちょっと嫌になってきた。

4月24日
1ヶ月サボりました(^^;
背中のリボンを作ってます。大まかに出来たら写真撮って本申請です。

3月18日
頭痛がひどくててんでやる気なし。胴体を詰めてできた傷や段差をちびちび直し中です。

3月16日
腰の辺りで詰めました。
1回詰めて再度詰めて更に詰めて今度はやり過ぎで少し戻して、 とかやったので服の模様が大分消えてしょんぼり。 上半身のボリュームに合せて腰の辺りも少し肉を足しました。

3月15日
服の模様が入ったら胴体が長いような気がしてきました。 前から見ると乳が大きいので気にならないんですが、後ろから見ると気になります。 細いのも原因かなという気がするのでまずは横方向に増量中。

3月14日
お尻の上にパンツが乗ってる感じだったので肉マシ。
クイックパテはちょっと硬めなのできっちりやすらないと凸凹になっちゃう感じ。

3月13日
服の続き。前後に付いてるひらひらの布をあざとく風になびかせます(笑)

右のふとももはうまい分割方法を思いついたので分割ラインを変更中。

3月12日
服の模様の輪郭ができたので、気分転換に靴の作りこみをば。 ヒールがまだちょっと太いですな。

3月11日
今日も服です。
デザインが凝っていて面白いんですが、 左右対称のものを左右非対称の体に乗せるのが厄介です。 伸びたり縮んだりしてどう変形するのかっていう所がうまく想像できない感じ。

3月10日
相変わらずのスロー進行です。服を作り始めました。

パテが変わったので色が薄くなりました。 クイックという名前の通り硬化が早いです。

3月8日
てんでやる気が沸いてこないです。参ったね。

おぱいを服のラインで分割しましたその2。
真ん中の布と左右の乳は塗装前に接着・継ぎ目消しできるようにしたいのですが、 現状ではまだ後ハメできません(^^;

3月6日
今日もあまりやる気なし。背中が服のラインでの分割になるように胴体パーツに手を入れました。 分割は単純作業なのでやる気がなくても捗ります(笑)

3月5日
電池切れです。さっぱり進みません。おぱいを服のラインで分割しました。そんだけ。

3月4日
ぱんつが大体できたので、ぱんつのラインでの分割になるように修正中です。 あと膝の裏も直し中。

左ふとももは最終的には胴体にくっ付けて1パーツにするつもりでしたが、 股下の隙間が狭くてパーティングラインを消すのが面倒なのでやめました。

3月3日
ぱんつはもう少し。リボンももうちょっと。スロー進行になってきました。いかんね。

3月2日
後頭部が大体できたのでリボンを作ってます。あと刀が折れてたので作り直し。ばんつの紐も同時進行で。

3月1日
おさげは大まかな形が出来ました。細かい凹凸は後回しにして後頭部に着手。

2月29日
紙やすり到着。マフラーは大体できました。ぱんつも作りました。あとつい出来心で左手のポーズ検討してみたり。

2月28日
おさげと前髪とマフラーを直し中です。早くやすり来ないかなー。

おぱいの間の布も大まかに作りました。分割をどうしたものかなと。

2月27日
ようやくポーズ変更前と同じ位の完成度まで戻りました。やれやれですよ。

おさげを分割しつつ直し中です。
120番の紙やすりがなくなっちまったので、届くまでスロー進行ですわ。

2月26日
1日中ポーズ調整でした。つまらんね。毎日変わり映えしない画像なのでお尻を載せときますね。

右の上腕を少し詰めました。
あと左足がまだ少し長いかなと思って詰めたんですが、詰め過ぎだったのでほぼ元に戻しました。 パテが無駄になったけども、これでオッケーという確認ができたのでよしとします(笑) ついでに、後ろに倒れやすかったので足の接地する位置を少し移動して安定して立つようにしました。
ポーズ変更時に検討した左右逆バージョンとか。 双剣の方は割りとアリな気がするので、コンパチにしてもいいかなと思ったり。

2月25日
ポーズを少し調整しました(左)
見た目はあまり変わらんかもですが、鋸であちこち切って直したのでかなり時間掛かってます。 右腕がちょっと長い気がしますな。

その後乳を増量しました(右)
乳首は作り直すのは面倒なので移植しました(笑)

2月24日
左あしが長かったので詰めたついでにポーズを少し変えました。

2月23日
乳は内側を少し増量して収束。マフラー進めつつお腹にパテを盛りまくったんですが、 写真だとあんまり分からんですな。あとは左の上腕が長すぎたので詰めました。

2月22日
作業が超楽しくなってきました。 おっぱいとか盛り削りしてると時間を忘れるね(笑)

2月21日
乳とマフラーをエンドレス盛り削り。

2月20日
胴体を服と下乳のラインで分割しました。すげぇ疲れた(笑)
別に1パーツでも構わないんですが、分割しといた方が作業し易い所もあるので。

2月19日
左足を分割しました。作業しやすくする為の仮分割という感じ。後で両太ももの塗り分けラインで再度分割します。

2月17日
髪の毛を盛り盛り。二刀にしてみましたが可愛くないので没で。

2月16日
顔が大まかにできました。 あとは左足を固定しました。ポーズは大体こんな感じでいこうかなと。

2月15日
夏WF目標で再挑戦です。何度目の正直だか分からんですが、とにかく完成させたいです。

頭が小さ過ぎなのでまずは顔をひとまわり大きくしました。 あとは後ろに反り返っていた背中を真っ直ぐ自然な感じに。 結果、おっぱいも自然な感じに垂れました(笑)

ポーズは元イラスト通りという訳にはいかないですが、残せるものは残す感じでやってみます。 刀持ってますがカッコ良さより可愛いらしさ重視で。

これより前の分はこちら


TOPへ