<まとめて4人編>

冬はモエかん&ふもっふでしてよ。
◎冬フェス用
9月23日
間に合うかどうか全然分からんけども、10月末の写真監修に向けてとりあえず3+1体同時進行中です。 面倒なのでここでまとめて進捗状況をペレストロイカ。

今のところ芯に毛が生えた程度〜

しばらく忙しそうなので10月始めまで更新できないと思います〜。

10月18日
無事参加できる事が分かったので作業に励むのでした。 鈴希は進まず・・・。

10月20日
ちょびっつ
あぅ〜、一向に造形パワーが湧いてこんのですよ。
もっとこう『震えるぜハート!迸るぜ情熱!』(ジョジョ風)みたいなテンションにならんものかと(笑)

10月21日
今日もテンション上がらず

10月23日
もうね、迷子の迷子の子猫さんなのですよ。 出口が見えないにゃ〜の

10月24日
進まず

10月26日
ボン太君をほんの少し直す。

今月の模型誌を見たらかなめタンは既に同じポーズ(左右反転)で食玩(のようなもの)が出ていることが判明。 あらららら・・・。 でもいいや、ポーズ気に入ってるしこのまま申請しちゃえ〜(笑)

10月29日
WF本申請の季節がやって参りました。 もう少し進められた筈ですが、テンション下がっちまったのでやけ気味な感じです。 まぁ形が分かればいいのではないかと思う次第でございます。

しばらく更新は休みます〜。

12月21日
版権下りたので作業再開〜。まずはリニアを。

12月23日
引き続きリニア

あんまりお金が無いので(笑)、ゲーム屋さんにゲームを売りに行ったらドリ用のモエかんが出てました。 追加キャラの声が桃井はるこでショック。見た目も非常に可愛かったので、すげぇやりたくなりました。 あと、パッケ裏にかづさのぱんつがスク水かブルマーではないかと疑われるCGがあって衝撃(笑)
PS2版も出るそうな。う〜む、ホスィ・・・。

12月24日
じんぐるべーる♪じんぐるべーる♪すっずぅがぁ〜鳴るぅ〜♪

とかいうのは去年もやった訳ですが、今年も原型三昧で御座います(笑) 続リニア

12月25日というかもう26日の午後ですな
なんかイベント2週間前の(黙々と作業な)雰囲気の日が続いて辛くなってきた(笑)
リニア

12月29日
土日休んだらテンションやや下降、あまり捗らず。いやぁ寝てる方が楽だよね〜(笑)
リニア

1月20日
なんだかんだで3週間くらい無駄に過ごしました。 かなめタンも版権下りたのでWFまでのこり4週間はりきっていくでやんす ・・・ってあとひと月しかねぇのかよ!マジかよ!やべえよ!
ふもっふ

1月23日
あ〜やべぇやべぇ(笑)
今日もふもっふ

1月28日
かなめタンが終わりそうなので油断したり、WFの版権料を稼いだりで 数日集中力を欠いていました。
気を取り直してふもっふ

1月29日
SCA-自氏(※)にBBSにカキコして頂いちゃったりなんかしたので、 そりゃぁもう舞い上がっとる訳ですよ。 同時に、手元に見えてる原型をあと2週間で仕上げるのかと思うと南の島へ逃げてしまいたい気分(笑)ですが、 とにかく頑張るしかないですな。おかしいなぁ、時間いっぱいあったのになぁ・・・。

(※)モエかん作った方です。そしてケロQの社長さんです。

2月1日
かなめタンのもみあげ〜。 あとは水着の上と顔直したら終わるような気がしてきた。
いやもう過去最悪史上最悪の遅れ具合な訳ですが。

2月3日
ふもっふぅ〜_| ̄|〇オワンネェ・・・

2月4日
リニア&かずさ。あと10日しかねぇ!
2月5日
かずさ。原型は13日までしかできんのと、コレは朝書いてるので ホントはもう8日しかないのでした。
今日のおうし座の運勢・・・最下位(後回しにすると大変だそうな)
今日のAB型の運勢・・・最下位(ラッキーアイテムはキャラクターものだそうな)
なるほど、つまりは原型をさっさと進めろと・・・・言われんでもやっとるっちゅうねん!ばか〜っ!

2月6日
リニア&かずさ
にゃにゃにゃにゃ〜い。

2月8日
ひたすらリニア&かずさ

2月10日
リニア

2月12日
リ〜ニ〜ア〜

ちなみにかずさはまだこんな。 そして原型に使える時間は残り2日である。 ここから2日で完成させられるなら、もうとっくの昔に全部おわっとるっちゅう話ですよ。 なんでこんなに手が遅いのかと。

2月13日
↑から1日でここまで。 細部を造り込む時間がまったくないのでキット化はさすがに諦めました。面目ないっす(TmT)

2月14日
か〜ず〜さ〜

このあとリニアとかなめタンを仕上げたら、残り1週間で生産と展示見本&提出用完成品製作です。 間に合え〜!

2月15日
かなめタンの眉毛忘れてた(笑)
ついでにおめめの形をちょっち修正。寝て起きたら型作りじゃ〜!

2月16日
粘土埋め開始〜3型で力尽きる。 スケジュールがやばめなのを考慮して生産効率を上げる為に型の数を減らしみたが、 その分ひとつの型にパーツがぎっしりでやたら時間がかかります。 リニアとかなめタン合わせてたったの6型。いつもの半分位に抑えてみました。
作業風景(笑)

2月17日
続・粘土埋め。朝方4型目に取り掛かれないまま眠ってしまったので、遅れを取り戻さねばならんのです。 朝まで掛かってかずさの2型が加わった全8型、13面にゴム流しました。2面目は粘土埋めないので楽勝です。 早く固まれぇ〜!

2月18日
昼過ぎ、固まった型から湯道掘り&調整。 着々と生産の為の時間が減りつつあるので、提出用完成見本2体を助っ人にお願いしてみました(笑) 展示見本用のパーツが全部揃ったのが0時で、予定からちょうど1日遅れております。 なんか突如として左肩だけすんごい肩こり状態に。うぅ〜。
型〜

2月19日
展示見本の下地処理〜。眠たい時のパーティングライン消しは激烈に辛い。

2月20日
装装〜。マスキングはほとんどないのが救いだが、いかんせんパーツ多すぎ。 吹いても吹いても終わらず、延々と塗装。 ようやく0時に塗装完了、翌朝までかかって組立も完了〜。 あとは出発時間まで抜きまくるだけじゃ〜。

かずさはギャラリーに行けないのでここでお披露目。

2月21日
なにやら型がインチキ(笑)なので生産用の調整に手間取る。その後朝まで抜きまくり〜。

2月22日
続準備in車ん中(笑)
抜きっぱなしで持ってきたパーツ群を1セットづつ袋詰め。 2つの型でリニアとかなめたんが混ざってるのでかなりややこしい。 結局ビッグサイトについても終わらず、ようやく完了した時には開場時間寸前でした。 ぎりぎり過ぎです(笑)

結果は書くと寂しくなるので割愛(笑)
手元に完成品が残らなかったので、暇になったら組立説明のページ用にかなめタンとリニアを組みます〜。


TOPへ