<レーベ>

提督、何かな?それがこの国での挨拶なのかな
2月5日
サフ吹いて傷埋めして完成〜。

2月4日
ちびレーベほぼできますた。

10月16日
昨日はサフ吹いてラッカーパテを塗りこんで寝ちまったので今日は表面処理で日が暮れました。 という訳で完成でございます。ビールで乾杯したいねぇ。

ちびレーベの方はWFにレーベとセットで申請したので、ホビーラウンドが終わったらまた再開予定です。

10月15日
朝までにはなんとか完成しそう。サフ吹いて表面処理でおわり。残念ながら小さい方は間に合わんね。

10月12日
全然終わらんので型作り(1/2)と下地処理用の日を原型に当てるぜっ。 毎回こうやってジリジリと複製やら塗装の時間が減っていくのである(笑)

10月9日
今月に入ってから再開してますが、全然出来てません。 ホビランに間に合わせる為にあと3日で原型完成させたいっ(笑)

8月27日
これで本申請しますー。版権下りるといいなぁ。

8月18日
帽子の形が何回直しても掴めない(笑)

8月17日
両手が後ろだとなんかイマイチかなーという事で、右腕は前にしてみました。

8月14日
ライフルもでけた。

あと10日位で本申請ですが、この娘はもう十分ですな。後頭部がハゲなので髪だけ付けよう(笑)

8月13日
艤装大体できた。砲身などはプラ棒を同梱しようかな。


8月12日
プラ棒が届いたので魚雷発射管を作りました。

1.2mmの真鍮パイプも買って中に1mmの魚雷を仕込んだバージョンも試作しましたが、細か過ぎなので却下。 デフォルメって感じでもなくなるのでプラ棒の先端を斜めに削るだけのシンプルなものにしました。

4連装なのですが、一列ではなくて内側2本は少し後ろの位置にずれている所が自己満足ポイント(笑)

これちゃんと抜けるか心配だな〜。

8月10日
艤装を進めました。魚雷発射管はプラ棒で作ります。通販で取り寄せ中〜。

8月9日
足の分割が終わったのでワンピースの裾を取り付け。

8月8日
帽子で水着は変だなという事に気付いた(笑)ので通常イラストver.にしました。

8月7日
右も分割しました。

デフォルメの方も開始〜。お手軽にスク水に浮き輪にしてみた。

8月6日
ポーズが固まったので足の分割。まずは左から。

8月5日
左手は裾を押さえる感じに変えてみた。

8月4日
両足揃っているとちょっとコミカルな印象だったので足を更に修正しました。

帽子を小さく、胴体を少し大きくして全体のバランスを調整しました。

右手は整備用のモンキーレンチを持ってます。左手はワンピースの裾を引っ張ってぱんつを隠そうとしてます(笑)
小物で工具箱とかあるといいかな?

8月3日
足を少し修正。漫画的にきゃっと飛び上がった感じなので踵で接地します。

8月2日
口の形をあれこれ試し中。帽子はまだ大きいかな。

8月1日
帽子を追加。ちょっと盛り過ぎました。前髪も削らないとバランスが悪いです。

7月31日
ボイラーの整備中に提督に挨拶されてひゃっとなるレーベ、という感じです。
ゲーム中の台詞からこんなん作ろうと思った訳ですが、提督は一体どんな挨拶をしたんでしょうな。 絶対どこか触ってると思うんですよ(笑)

7月30日
今回も元イラストはスルーでちょっとセクスィーな方向で作ります。 艤装は作りません。

7月29日
芯です。毎回の事ですが、作り始めのうちはこんなんで大丈夫かなと不安になります(笑)


TOPへ