<ツインテールちゃん>

暑いわね・・・。
7月25日
完成です〜。

商品名はツインテールちゃんだと長いのでアイスちゃんにしました。

7月23日
WF目標で進め中です。まっぱをやめて水着にしてみました。布少な目で(笑)

顔はツンツンver.がイマイチ可愛くなかったので困ったver.にしました。 分割ラインの設定上、後からスク水ボディとか横ポニーの髪とかを開発できるようになってます。

形状の直しは終ったので、後は表面の傷を埋めれば完成です。


12月28日
左腕をちょっと詰めました。あと上半身に肉を足したりツインテールを直したり。

12月27日
前髪やらおしりやらおなかやら、ここ数日で少し直しました。

9月7日
各部をチマチマ直し中です。足の分割で左に傾いた模様。

8月17日
ツインテールを直し中。特に再現すべき形状がある訳ではないので気の向くままに盛り削り。 背中が平らなので直さないといけませんな。

8月15日
右足も分割しました。

8月13日
左足を分割しました。一度に両方やるとポーズが変わってしまう場合があるので片足ずつやります。

6月16日
しばらくサボりました(^^;
ポリパテ投入して足の接地を調整中です。この後ニーソのラインで分割します。

6月8日夜の部
変わり映えしない画像ですが、左足を調整しました。 継ぎ目が乾燥したらニーソや手袋に取り掛かります。

6月8日
ニーソに取り掛かろうと思ったんですが、足が左右で微妙に非対称でした。 右足を付け直し中です。この後左足をもうちょい横に開きます。

6月6日その3
ぺろりはやめて「何?何か文句あるの!」という感じにしてみました。

もしくは「何よコレ?あたしはガリガリ君買ってきてって言ったでしょ!」みたいな(笑)

しばらくこれで進めてみます。多分。

6月6日その2
右手は離して左手をぺろっと。

写真撮る前はこれでいいかなーと思うのですが、こうやって見直すとしっくりこないような気がしたりしなかったり(笑)

6月6日
おでこの汗を拭う感じはどうかしらん。

と思ってやってみたけども、なんか振り付きで歌ってるような感じがしたり。

後ろ手というのはどうかと思って以下省略。

どれもしっくり来ないかなと。

6月5日
左手にスイカを持たせてはどうか。

もしくは買い物袋に大量のアイスとか。

と思ってやってみたけども、前の方が偉そうで良いような。

6月2日
続・停滞気味でございます。

左腕を直してみます。
まずは腰に手をあてるシリーズver.2。 ポーズ的にはこちらの方が自然だと思うのですが、印象としては前の方が高慢な感じで良いような。 これから他のポーズも検討してみます。

5月31日
停滞気味でございます。昨日はサボりました。

右腕を直してます。こっちの方が自然かなと。
左腕も検討の余地ありという気がしてきました。

俺は自分でポーズを決めるのが苦手なので元絵がない時は毎回迷走しますわー。

5月29日
髪の分け目は大体形になりました。少しかっちりやり過ぎた感もあるのでサフ吹いた後でまた直すかも。

靴は厚底です。

5月28日
自然乾燥でのんびり進めてるのであんまり変わり映えしないですな(^^;

髪の分け目をジグザクに直し中です。

腕がもげました。
どの道、いったん切断しない事には裏側をやすれないので丁度良かったです。

腕には長手袋、首にはチョーカーを装備予定です。

5月27日
前髪を再度装着。とりあえずファンドでムニュっと合わせました。 最終的にはポリパテで合わせますが、離型剤を塗る為にはサフ吹かないといけないので後回しです。

髪の毛はそろそろ収束してきました。次はツインテールです。

ニーソだけだと室内というイメージなので靴をはかせてみます。 裸で外を歩くとかお嬢様の考える事は分からんね(笑)

5月26日
前髪の厚み確保のために頭の方を削りました。

髪はまだ途中です。

5月25日
仁王立ちなのがちょっとオッサンみたいなので(笑)、少し内股気味にしてみました。 ついでにちょっと長いかなーと思ってたももを詰めてます。

髪にも着手しました。

5月24日
スロー進行です。

あばらの辺りを少し盛り足しました。
次は髪に取り掛かろうかなっと。

5月23日
腕を造るのがチョー苦手なので、自然な感じにアイスを持たせるのが難しいです。

顔が丸く見えるので前髪を作り直しました。

5月21日
可愛い系の顔だとエロスが足りない感じなのでツリ目で蔑む感じ(笑)に変更。

暑いので棒アイスでも持たせようかなとお試し中です。
しっくりいったら、アイスちゃんとかに改名しようかな。ツインテールちゃんだとちょっと長いので。

現在の成分:金髪ツインテール・ニーソ・お嬢様・アイス旨いよアイス・裸で何が悪い

5月19日
頭が大きいので小さくしてます。あと上腕が長いので詰めます。

5月17日
原型制作のモチベーションが地の底を這っているので気分転換にファンドをひねりました。 原型墓場のエンジェル大河を分解して芯にしてます。

pixivやfgでは投稿作品の分類や検索の為にタグを付けられるようになってますが、 この娘はそのタグを先に決めて(笑)から造ってみます。

主成分:金髪・ツインテール・ニーソ

この他は成り行き任せで後付けのタグが増えたり減ったりすると思います。

なんて格好させんのよ、この変態っ!

とか

このロリコンどもめっ

とか言ってると思われます。ご立腹です。


TOPへ