<続御影すばる編>

すばるちゃんの続編でっす。
◎御影すばる中編ですの☆

4月20日
現状はこんな感じ。 WF以降けっこう手を入れてみたけれど、ぱっと見あんまり変わってないかも。
つーかむしろ前の方が良かった?(笑)。

4月21日
スカート&の一部を修正。 腕は途中から新造。 という訳でこんな感じ
下半身の大改造が一段落してよ〜やく振り出しに戻ったッス。
ここから先はひたすらモールド追加なのねん。 今回は間に合いそうな気がする(笑)。

4月22日
なんか頭が痛いッス・・・。
昨日から髪の毛やってるんだけど、なかなか終わりましぇん。 デフォルメな髪でかなりプラスチッキーに作ってます。なんかメカみたい(笑)。 作業自体は「原型造るのってこんなに楽しかったのねん」という位に楽しいのですが、いかんせん締切が目の前に迫っているのであんまり無茶もできず。
髪のパテ硬化待ち時間にはを造ってます。まだまだこれからやね。
スカートの裏は何回も作り直した所為ですんごいでこぼこで、整形するのが大変そうで鬱じゃ〜。
ちなみに画像の背景の緑の紙は主力兵装の60番ヤスリ。 これを駄目になったスポンジやすりに両面テープで貼りつけて 『なんちゃってスポンジやすり#60!!』を作ります。 ファンドだろうがポリパテだろうがガシガシ削れます。 ただ、こいつに慣れると240番が600番位に感じられ(笑)。

4月23日早朝
髪の毛おわらん(TnT)。 できる限り元イラストに似せるべく悪戦苦闘。
こっちはいいんだけどこっちがかな〜り不自然(笑)。
ねみいッス・・・。

4月25日昼
スカートの。 スカートは分割ついでこの期に及んで形も変えたりして(笑)。 いや全然笑い事じゃないんだけどね。 髪の方はなんとかデッドアングルに対する突破口が見つかったような気がするも、 なかなかうまくアイディアを形にできず苦戦中ッス。もう時間もないというのにやれやれだぜ・・・。

4月27日深夜
なんかココ書いてる余裕がなくなってきたッス。
髪は散々試行錯誤してみたけど、結局左側からのアングルはイマイチなまま。
そんで現状ね。 白いとことピンクのとこが終わってねぇっす。
・・・ぽっきゅん死んじゃう(笑)。

4月29日昼
WFの監修用写真を撮らないといけないので、一旦家に帰ることに。 時間がないのでその後は家で作業する予定でっす。 原型はまだまだ時間が掛かりそうで、1日までやって駄目なら今回『も』諦める事になりそう。 あと3日が正念場じゃ〜。

5月10日
結局また間に合わなかったです。書くべき言い訳も何も思い付きましぇん。 ドルパで「すばるは〜?」とか寄って下さった方、すみませんでした。めんぼくない。

後編へ
TOPへ 製作日誌へ