<サラ編>

なにしろサラは可愛い。
◎サラたん編
3月某日
いきなりですが、 こんなんです。とりあえずなので超テキトー。 ポーズはコミック表紙&DVDのBOXパッケより。服は青白ピンクの戦闘服になりまっす。

4月9日
ポーズの調整終了〜。あとは造りこむのみじゃ。
順調?

4月19日
写真監修用になんちゃって版。 この先まだ数ヶ月もあるなんてとってもステキ!(笑)

4月22日
塗装してみた。全身アップ
ちょっと目ん玉失敗(笑)

4月26日
ようやく晴れたので撮影。監修用〜。おめめはちょっとだけ直したら汚くなった(笑)

5月20日
塗膜をごりごり落とし中。・・・面倒じゃ(TдT)

5月21日
ちょっち顔が小さめ&全体的に細めなのが気になるので、頭身を下げるべく改修。 とりあえず足を短くしてみた(笑)
この後胴体と腕も多少詰める予定です。

膝の上下でぶった切った後、とりあえず瞬着でとめてます。あとから接合ラインをV字に彫って ファンドを盛れば綺麗になります(笑) スケール大きいので始めから切断個所をファンドで接合しようとすると、 乾燥に時間が掛かった挙句に思ったような角度で固定できません。 接合部の隙間が大きいときは瞬着をどば〜と流し込んだ後で、 ファンドの削り粉をぱらぱらふりかける(もしくは詰め込む)と一瞬で固定できます。

芯の時にもっとちゃんとやっとけばこんなアホな真似はしないで済むわな・・・。

5月22日
胴体と腕の寸詰。左膝の下も更に詰めた。
写真で見る分には何も変わっていないような気がするけども(笑) 実物を肉眼で見る分には大分印象が良くなったと思う。・・・俺の目が駄目なのか。もしくは脳が。

続5月22日(笑)
どうも気になるので右腕を更に詰めた

改修はこんなもんで終わり〜。あとは細かいとこ頑張るべ〜。

5月29日
今度はちちが下過ぎる感じなのでまたまた幅詰め。 &止せばいいのに(笑)顔の改修〜。耳の位置が下過ぎたような 気がするので直そうと思ったけど今更無理なので顔を切って下に下げてみた(爆) ・・・無茶苦茶ですがな。しかも途中で著しくかわいくなくなってもう朝だというのに必死に直す俺。 あたしゃもぉ疲れたよ。やれやれ、顔は難しいねぇ。

6月2日
あんよの分割〜。あと

6月6日
続顔。進まねぇ・・・。髪の毛も激ムズ〜。

6月14日
続続顔。大体こんな感じで俺的には収束したかなぁ。

・・・と思ったけど画像で見るとまだイマイチだな(笑)
横顔の鼻のラインがいただけない気が・・・。

6月19日
続続続顔。まだまだ納得するのは早かったね俺。 資料はよ〜く見てつくらんと駄目なのねん。

6月23日
顔はひとまずおいといて(笑)、腰の辺りの分割〜

6月27日
腰まわりの分割終了。今回はリューターが手元に無いのでダボも無し(笑)
顔は現在こんな感じ。もうちょっとこう、か〜いくならんかなぁ・・・。

6月30日
WFまであと1ヶ月な訳ですが、サラさんは大丈夫そうです(笑)
後はどんどこ収束するのみじゃ〜。

7月1日
髪の毛〜

7月3日
C3はサラさんが決戦兵器だったのに落とされちゃってしょんぼり(TεT)
でもまぁ、WFがあるので気を取り直して 続髪の毛。・・・収束してませんがな〜(ToT)

7月4日
延々と髪の毛〜(´д`)
正直疲れた(笑)
この際後ろからは見なかった事にしようかと・・・。

7月5日
という事で(笑)、側面シルエット重視と割り切って修正おしまい。
・・・と思ったが、抜けるように分割せにゃならんかった。面倒じゃ〜(TqT)

7月7日
一旦分割してあとは前髪だけじゃ〜、というところまでいったときに コミック版を見て髪の生え際の位置が微妙に下過ぎなのに気付く。 残念ながら(笑)まだ妥協するにゃ時期が早いので、ぼやきつつ修正することに。 その後分割後のパーツの合わせで失敗して髪が斜めになっちまったので、再度分割やり直しして ようやく完了。 合わせ(切断、片面を整形、離型剤塗ってポリパテで合わせ、パーツ整形)を3回もやり直したのでストレス核爆発(笑) アフォか。

で、生え際が上がった結果として実は首が長過ぎだったことが露見。 修正ついでに体が傾いていたので足の裏で接地角度も調整。うぅ、昨日彫っといたコピーライトが彫り直しですがな・・・。

んでとりあえず完成。表面処理とかは疲れたので後日。
ちょっとまだ表情が険しいので微調整するかも。あと左の前髪がちょっと厚ぼったいなぁ。

・・・完成してねぇじゃん(TOT)


TOPへ