<りん>

なんたるちちか!
1月15日
部屋が寒くて粘土埋めヤダなぁと思いながらレイアウトを考えていたのですが、 いまいち抜きにくいパーツがある事が発覚。え〜。面倒臭いけど分割することにしました。 ああ面倒臭ぇ。

俺が原型造るのが楽しいのは表面処理の手前までで、あとはもう全然何も面白くねぇっす。 瞳の塗装以外の残りの作業は小人か妖精に任せたいね。

1月14日その2
おしまいっと言い放った後でこっそり写真を載せてみるテスト(笑)
前髪で顔に影ができるので寝かせて写真撮りました。 もみあげが浮いちゃってますな。

何はともあれ、これにてもじもじりんちゃん完成〜。

1月14日
完成っ!

と思ったけど鎖骨がイマイチなので直します。日誌はこれでおしまいっ。

1月13日
表面処理まで完了。サフ吹いて磨いたら完成ですよ。やれやれ。

1月12日
着物の背中側に縫い目があるので、これ幸いと裾を左右分割したのですが、 収縮やら変形やらが1日で進行しやがるのでパーツの刷り合わせをかれこれ10回以上繰り返しています。

手前ぇこのやろう、昨日はぴったり合ってたやんけっ!!

と突っ込む毎日ですよ。これが最後になりますように。頼む。もう疲れたよー。

1月10日
大体終了です〜。

1月1日
靴と髪と腕を修正中です。

12月21日
大体できたんですが、まだ直したいトコが色々ある感じです。 WHFはサンプル提出が後日でも可能なので、明後日の販売は諦めてもうちょい直す事にしました。 参ったね(^^;

12月6日
しばらくサボりました(^^;

あまり変わり映えしませんが、服のシワやら靴や髪の直しやら。 あとは顔の左半分が大分斜めを向いていたので右側に合わせて修正しました。

11月29日
顔の向きをちょい変更。あとおさげを逆向きに。 裾はやり過ぎた気がするのでちょっとピラっとしてる程度に直しました。

ある程度形になってる分危機感というか切羽詰った感じがしなくてスロー進行です。 たまにはイベント1週間前に準備完了、とか目指してみるですかね。無理か(笑)

11月13日
乳を一旦切り取って(笑)、腕を作り直した後で乗っけました。

あとは胴体と下半身を3つに分割〜。芯がキャストなので腰で分割するのはかなり骨が折れました。 ついでにノコ刃も折れましたよ(笑)

10月9日
監修用にサフ吹きました。

10月7日
監修用。左腕は取って付けた感が拭えない(笑)のでやはり腕組みの方が良いかなぁという印象です。 おさげを逆向きにしないと変ですな。

10月6日その2
どうも眠れないので起きてアホ毛追加してシャア専用に。 頭の上で絵が切れてるキャプ画像ばかり資料にしてたのですっかり忘れてました。

ついでに左手で着物の裾を押さえてみたり。下はスパッツだからめくれても押さえねぇかな。

10月6日

髪の内側と帯を追加。監修用としては大体こんな感じ。左腕がないけども(笑)
髪と着物&帯のなびく方向が逆になっちまったので後日直す予定です(^^;

10月5日
髪の毛増量。収束してねぇし(笑)
増やしすぎたような気もしたり。

あとはおさげとか靴とか着物の裾とかざっと進めました。

10月4日
髪は大雑把に収束。次はおさげと靴に取り掛かります。

りんの他にもう1点新作申請したくなってきた(笑)のでペースをあげたいところです。

10月2日
じゃっくでスロー進行2日目。面白いね。

髪に着手。ツンツンしてるので複数パーツで構成するべく外側だけ残して内側は一旦削除。 前髪は何とか掴めて来たような、そうでもないような(笑)

腕は分割して芯に入ってたアルミ線を摘出。左腕の肘から先が存在しないので直さんとなー。

10月1日
じゃっくばうあーを応援していたのでスロー進行(笑)

手持ちの資料だけでは前髪がよー分からん。
しょうがねぇから追加で資料作るかね。 CPUパワーがないのでDivXにエンコードしちまった後で良さそうなカットを探すのは恐ろしく面倒なのですよ。

9月30日
ももけつ増量。

腕組みではなくて、肘を抱える感じにしようかなー。

髪のボリュームがまだ足りないような。

9月29日
おぱいやケツを整えつつ顔の面構成を修正。 元絵では横顔がかなり犬顔なので鼻を中心にボリュームアップ。

前髪はよくある感じの形ですが、後ろ側のギザギザ&おさげが独特で面白いです。 腕はあまり好きじゃないのでスロー進行(笑)

元デザインの頭身が低いので、もうちょいやり過ぎな位にむちーりにしてやろうかしらん。

9月28日
ボインの腕組みポーズをいつかやってやろうと思っていたので、チャンス到来なのですじゃ。フォッフォッフォ。

申請締め切りが来月10日とあまり日がないので今回はポリパテ原型で。 かなめタンの胴体と足パーツを関節で切ってポーズ決めしました。 かなり寸詰めしたけど元デザインと比べるとまだ顔が小さい印象。 でもまぁ、ほどよいバランスじゃないかという気がするのでこのまま進めてみます。 そもそも版権下りんの?ちう感じなので好きに造るぜー。駄目だったらワンオフちう事で。


TOPへ