<連装砲ちゃん>

キャー(≧д≦)
7月16日
完成〜!

7月15日
サフ吹きました。気泡や傷をタミヤパテで埋めて綺麗になったらおしまい。

連装砲くんのおでこに付いてた漫画的汗パーツがどこかに行ってしまったけど、あった方がいいかしらん。

7月14日
ほぼ完成〜。
舷窓を付けた結果、通常イラストみたいに右側に「ゼカツマア」って書くスペースがなくなった事が判明(笑)
左舷が正面なので…まぁいっかという事にしました。埋めるのは簡単だしね。

連装砲ちゃんが持ってる魚はハマチっぽい感じにしてみました。

連装砲ちゃんの配置は割と自由に変えられるので、キットを買った人には好きな所に配置して楽しんで頂きたい(笑)

7月13日
舷窓でけた。2mmの穴開けてアルミ線挿しました。ひさしは無しでいいや。
ベルトの長さ調節の金具を追加中です。

7月12日
連装砲ちゃんの顔彫り終了。

連装砲くんの顔彫り&錨もでけた。
顔のリベット?を1mmでつけたらデカ過ぎたのでまた埋めた(笑)

謎のベルトも大体でけた。
雪風が下げてる連装砲のバッグと同じで、肩掛け紐って事かな〜。

7月11日
スロー進行です。連装砲ちゃんはあと顔彫るのと、釣竿&魚が残ってます。

麦わら帽子をかぶせたのは某釣りキチのイメージ(笑)

連装砲くんは顔と錨とタコと側頭部のベルト?がまだです。あと舷窓も彫らんとなー。

連装砲くんは最初通常イラストを見て作ってたので中破イラストと形が違ってしまいました。 直しても良かったんですが、そうすると釣った魚を満載というのができなくなっちゃうのでまぁいいかなと。

5月9日
ウォーターライン化しました。

5月8日
天津風の連装砲くんが船なので連装砲ちゃんが一緒に乗ってたら面白いなーと思って作りました。

連装砲くんは前回の中ちゃん、連装砲ちゃんは前回の小ちゃんを材料にしています。 ゲーム中のイラストからすると連装砲くんと連装砲ちゃん小は同じ位の大きさという気がしますが、細かい事は気にしない方向で。

連装砲くんの背中の辺りには釣った魚を満載するぜ(笑)


TOPへ