<レナ・セイヤーズ>

『舞-乙HiME』よりアリカママです。ローブ姿はOPにしか出てこないけどなにしろ素敵なのねん。
2月24日
全身〜。

2月23日
顔パーツ磨けば完成。もう金曜の夜な訳ですよ奥さん。WF日曜ですよ。

バっカじゃね〜の!(笑)

でもまぁ、とにかく完成ですよ。やれやれ。

バラバラで組めないので上半身だけ。

2月16日
数日怠けてたのであまり進んでません。

手足の丸いトコの溝を彫り始めたんですが面倒臭くて右手だけでギブアップ。 手足以外にもあちこち溝があるので先が思いやられます。

2月12日
マント大体でけた。設定と比べるとかなり小さめですが・・・気にしない事にしました(笑)

ローブのパーツを本体に合わせて修正してます。乳の上のパーツが何度も折れてうんざり〜。

2月8日
マントが面倒くせぇ・・・。広い平面をガンガン削れるリューターが欲スィ〜。

2月4日
しばらく作業できなかったのであまり進んでません。 細かいトコを粛々と進めるのみちう感じなのですが、体調不良でイマイチ集中力がないっす。

1月24日
あと1ヶ月ですな。大丈夫か?(笑)

ライダーベルト(笑)造りちゅう。 なんとなくゴツイ方が格好いい気がするので元絵より出っ張った感じにしてます。 どこで分割したものやら悩ましいのですよ。

1月18日
首が細かったので修正。ついでに胴体と一体にしていたローブのパーツは別パーツの方がいいなー、という事で削除してやり直し。 髪の毛と顔の分割もしました。前髪も修正中〜。

おへその位置がちょっと下過ぎたような気がしてきた。

1月14日
腰で切って調整しました。うまくいったようで違和感解消。まぁ自己満足ですが(笑)

他には左ももを寸詰めしたり太もものボリュームアップしたりお尻小さくしたり。 なんやかやと直してみましたが写真じゃ分からんですな。 ポーズやら体のラインやら、ようやく気に入った感じになってきました。

1月11日
塗装してみて口を閉じているとイマイチ地味なのが分かったのでイラスト同様に開口。 ついでに目と鼻の周辺をかなり修正しました。

右足の股&膝関節の角度も変更。 どうも胴体に違和感が残っているので多分この後腰で切って調整すると思います。

11月6日

監修用です。一部パーツを勝手にオミット(笑)
ひと段落したのでしばらく休止します〜。

11月5日

ローブの方は大体終った(注:写真用にとりあえずという意味です(^^;)のでマントをば。写真SPなので紙で作っても良かった(笑)のですがエポパテで。 恐竜の足跡みたいな形の板を作って、硬化してからノコでバラして再構成。 万事において試行錯誤型造形なのでとにかく最初はパッとテキトーに作って、後からあ〜でもない、こ〜でもない、とやるのでございます。

11月2日
ローブの続き〜。造ってみて再認識したのですが、蒼天のローブのデザインは格好良いですな。レナが活躍するアニメを観たいですが、ツヴァイにも出て来ないんでしょうなぁ。

後ろの久行さんのイラストのΩ可愛い感じに辿り着けるのか非常に心配(笑)

11月1日

胴体を詰めようとして切っては見たものの、最早詰めるとバランスが崩れるだけなのでした。難しいね。折角(笑)切ったので上半身のひねりを微調整してみました。あとは腕を延長中です。首の周辺はまだイマイチですな。監修締め切りまで時間がないのでこの後はとりあえず写真用と割り切ってローブ各部のパーツをテキトーに作る予定です。 火乃紀がアレでオッケーだったんだから色さえ付いてりゃ大丈夫な予感(笑)

10月31日

腰の辺りのボリューム不足&胴体が短いのが気になったので腰の辺りで切断して調整っつうか大幅に直しています。大スケールの原型でこういう切断&延長とか切断&角度変更みたいな作業をやる場合ポリパテは短時間で硬化してくれるので楽ちんです。 ファンド原型の時も切断面の中央部(=芯)だけ軸とポリパテで先に固めてガワはファンドでゆっくり乾燥、とかやってましたよ。

やり過ぎて頭身が高くなっちゃった。 腕ももともと短めだったので延ばさないと釣りあわないですな。 顔は割と気に入っているので胴体の方をちょっと詰めます(笑)

しかしコレどうやって展示するのかねぇ。気が早いけども。

6月2日
夏WFは不参加&WHFではサンライズは申請不可という事で次の機会は冬WFです。 しばらく休止します〜。

5月17日
腕は太くしてちょうど良かった感じです。手足の円盤状の部分が面倒(^^;
髪はくせっ毛風に描かれているのですが、どうやって造ったものやらなかなか再現できません。

5月12日
パッと見ではあまり変わらんけど太もも増量しました。あと胸も(笑)
これで足と胴体は概ね収束した感じです。 ちょっち力強さも欲しいなーということで腕を太くしてみる実験中。

写真を見ると腰のあたりのボリュームが足りないような気がしてきました。 あるいは乳を大きくし過ぎたのかも(笑)

5月10日
気分転換に進めてる程度なのであんまり変わり映えしませんが。
太ももはもっと盛っても良さそうです。

元ネタはOPのひとコマ+久行さんのイラストという感じで、 ポーズはもうこれでいいかなという気がしてます。 右手にエレメントを持てば、両腕が似たような感じに開いているのも気にならないんじゃないかと。 今回の頑張り所は髪ですねー。

5月9日
髪が生えたり胸が膨らんだりお尻がおっきくなったりした模様。 ママですからムチムチでも超オッケー(笑)

5月8日

一応夏WF用ですが、申請できるかどうか分かりません。まぁ駄目なら冬にという事で。

優香のキットを芯にしてポリパテを盛り削り。 モチベーションは極めて高いので面白いように進みます。なんだろうねーこの違いは。

エレメントは透明キャストで作りたいところですが、昨今の逼迫した経済状態では極めて難しいでしょうな。 あのデザインがうらめしい〜(笑)


TOPへ