バっカじゃね〜の!(笑)
でもまぁ、とにかく完成ですよ。やれやれ。
バラバラで組めないので上半身だけ。
手足の丸いトコの溝を彫り始めたんですが面倒臭くて右手だけでギブアップ。
手足以外にもあちこち溝があるので先が思いやられます。
ローブのパーツを本体に合わせて修正してます。乳の上のパーツが何度も折れてうんざり〜。
ライダーベルト(笑)造りちゅう。
なんとなくゴツイ方が格好いい気がするので元絵より出っ張った感じにしてます。
どこで分割したものやら悩ましいのですよ。
おへその位置がちょっと下過ぎたような気がしてきた。
他には左ももを寸詰めしたり太もものボリュームアップしたりお尻小さくしたり。
なんやかやと直してみましたが写真じゃ分からんですな。
ポーズやら体のラインやら、ようやく気に入った感じになってきました。
右足の股&膝関節の角度も変更。
どうも胴体に違和感が残っているので多分この後腰で切って調整すると思います。
監修用です。一部パーツを勝手にオミット(笑)
ひと段落したのでしばらく休止します〜。
ローブの方は大体終った(注:写真用にとりあえずという意味です(^^;)のでマントをば。写真SPなので紙で作っても良かった(笑)のですがエポパテで。 恐竜の足跡みたいな形の板を作って、硬化してからノコでバラして再構成。 万事において試行錯誤型造形なのでとにかく最初はパッとテキトーに作って、後からあ〜でもない、こ〜でもない、とやるのでございます。
後ろの久行さんのイラストのΩ可愛い感じに辿り着けるのか非常に心配(笑)
腰の辺りのボリューム不足&胴体が短いのが気になったので腰の辺りで切断して調整っつうか大幅に直しています。大スケールの原型でこういう切断&延長とか切断&角度変更みたいな作業をやる場合ポリパテは短時間で硬化してくれるので楽ちんです。 ファンド原型の時も切断面の中央部(=芯)だけ軸とポリパテで先に固めてガワはファンドでゆっくり乾燥、とかやってましたよ。
やり過ぎて頭身が高くなっちゃった。 腕ももともと短めだったので延ばさないと釣りあわないですな。 顔は割と気に入っているので胴体の方をちょっと詰めます(笑)
しかしコレどうやって展示するのかねぇ。気が早いけども。
写真を見ると腰のあたりのボリュームが足りないような気がしてきました。
あるいは乳を大きくし過ぎたのかも(笑)
元ネタはOPのひとコマ+久行さんのイラストという感じで、
ポーズはもうこれでいいかなという気がしてます。
右手にエレメントを持てば、両腕が似たような感じに開いているのも気にならないんじゃないかと。
今回の頑張り所は髪ですねー。
優香のキットを芯にしてポリパテを盛り削り。 モチベーションは極めて高いので面白いように進みます。なんだろうねーこの違いは。
エレメントは透明キャストで作りたいところですが、昨今の逼迫した経済状態では極めて難しいでしょうな。
あのデザインがうらめしい〜(笑)