<水瀬名雪編>

樋上いたるさんの描く女の子はカワユイのぅ。
◎名雪たん編

8月某日
某雑誌に載っていた名雪たんのイラストを立体化する事に決定。例によってスケールは1/5。 最近のいたるさんの絵は『Kanon』の絵に比べるとだいぶまろやか(笑)になりつつあるようで、特徴的だった(と古田が思っている)頬のラインなんかはかなりおとなしくなっちゃった気がする。 今の絵も可愛いので良いけれど、あれはあれですごく良かったのになぁ、とか思いつつなんとなく製作開始ぃ〜。 ちなみに今回のイラストも割と最近の作風なので、原型もその方向で造る予定。

いつものように芯まで作ったところでなにか物足りない気がしてきた。むぅ・・・小さいな(爆)。 いやいや十分大きいっちゅうねん、アフォか俺。でももっとでかくないと駄目なような。

長考・・・。・・・。ぅ〜む・・・。

泣き言なんざぁ聞きたかないね(ドーラ)という事でスケール変更、1/3じゃ。 イラストは太ももの辺りまでしかないのでこの際半身像にしちまえばオッケー。 足は飾りなのよ、偉い人にはそれが分からないのですよ(笑)。

実に晴れ晴れとした気分で芯にファンドを盛り足す。

9月10日
こんなん。けろぴーが可愛くねぇ・・・。 まだちょっと小さいか?

どうでもいいけど髪が猫耳に見えるのは気のせいかしら(笑)。

10月13日
髪の毛をなんとなくつけてみた。 なんか写真だと目がコワイね(笑)

10月18日
ちょびっと進んだ。 けろぴーは一体どこをどうしたら可愛くなるものやら・・・。

10月21日
とりあえずプチ完成?。
WFの写真はこんな感じでゴーゴー(笑)。
あっベース忘れてた!
2月8日
現状です。 この娘だけならまだまだ余裕(ホントかよ)ですが、他の再販娘の生産が控えているので既にかな〜りデンジャラス気味・・・。 まあ、あれだ、何とかすれば何とかなるっちゅう話ですよ。楽勝、楽勝。はっはっは(TOT)。

2月14日
後ろ
日曜一杯で原型終われば10個位は抜けるかも〜。

2月17日
え〜朝の8時です。あとちょっとでなんちゃってな感じで一応終了。 WFまでまだ6日ありますが、再販やら提出サンプルやらにも時間が必要で、名雪に使える時間はもう 全部使い果たしました。ちう訳で、現時点で名雪のキット販売はあきらめます。 面目ねっす。進歩ないね俺・・・。

なんちゃって完成画像〜(p_q)
瞳の塗装が失敗気味でどこ見てるんだか分からん感じです。 名雪好きな方は春までもうちょっち待ってて下され。すんましぇん。


TOPへ 製作日誌へ