<高瀬瑞希編>

今度こそ間に合うように前倒しでやっとけ。いやまじで。
◎瑞希っちゃん編

2月13日
まずはどんなポーズにするのか悩む。何故か水着にする事だけは決定事項である。 すばるをやってみて服着ているのは意外に楽しい事が判明したものの、 折角の巨乳ちゃん(笑)なので服着てるのはまた今度という事に。 許せ瑞希ち・・・。

元ネタ候補が2つあって、ドリ版で追加になったCG(ヌードデッサンの話)のビキニ姿と、 コミック巻末のみつみ美里さん描き下ろしのビキニ姿のどちらにしようかしばしの間迷う。 15分位悩んだ末(短いよ)みつみさんバージョンに決定〜。何を隠そうちちがもうたまらん感じなのが決め手じゃ。

芯の写真はすばるの時と同じなので割愛。 今回もアルミ線買いに行くのが面倒だったので頭、胴体、足の芯をテキトーに作った後、 手元にすこーし残っているアルミパイプ(笑)で接合、状態に。 イラストのまんま作るとどうにも不思議なポーズになってしまうので、膝から下はポーズ変更してます。 ごく控えめに言うとちょっとばかりHかもね。これは後ろ姿。 頭は雰囲気?出すために彩たんのをつけてみた。髪型と輪郭意外はほぼ同じ顔です。 ちなみに足元に転がってるのが本物の頭(笑)。 左手はピースしてる訳じゃなくて、ビキニの肩紐を親指でひっぱっているのです。 という事はちちがなんだか見えそうな感じになるという・・・神様もとい、みつみ様すんばらしい元イラストをありがとう。

8月20日
なんだかんだで半年経ってますが(笑)、胴体と足はかなり修正したっす。
んで現状はこんなん。冬のドルパに申請予定でっす。 座りポーズの方がカワユイ気がする今日この頃・・・。

9月3日
ちびちび進めてます。ちちは前回から削って、また足して(笑)。 前回位の方が良かったかなぁ・・・。 元イラストからはちょっち離れてきたかも。

10月13日
寿屋から元ネタが一緒のキットが出ちゃいましたが(笑)、敢えてこのまま行きまっす。 観鈴ちんふぁいとでございます。

前回との比較とか。下半身の関節の角度を大分変更したっす。 12月のドルパ用なので、水着をサンタおねいさん風にしてみようかなどと悪企み中・・・。

10月20日
ポーズがほぼ決まったので、あんよを分割しておなをつくる。 いや〜んえっち(笑)

10月27日
WF写真用はとりあえずこんな。こっちはバストアップ。 あとうしろとか
ドルパまであと1.5ヶ月じゃ!

11月30日
↑からあっちゅう間にひと月たってしもうた・・・。 現在顔と髪の毛をちまちま直してます。 顔は彩たんのを使っちまう事にしました。以前作った芯は名雪たんに使っちゃったのねん(笑)。 彩たんと殆ど同じ顔だと思っていたけども、結構パテ盛ったです。顔は時間掛かるなぁ。

そういえばコミック2巻が出てました。お色気担当こみパボイン瑞希。すばる恐るべし・・・。

12月2日
はほぼ終わったので後頭部やら横ポニーに作業を移す。 胴体はちちのしたで分割。なんかHなパーツができました。 パーツには『こみぱボイン』と命名(笑)。いいねぇボイン。ボイン最高。 あとは両足と胴体と合わせが済んだので両腕の位置決め。 まだまだやる事ぁたくさんあるさね。やれやれ。

12月3日
横ポニーは一応終了。まだ仕上げが残ってるけども大体終わったような気になって(笑)サフを吹く。 左腕の合わせが終わって、現在右腕とちちの擦り合わせ中。あと両手。今日はあんまり進まなかったかも・・・。

12月4日
みぎちちを増量(*^.^*)。前髪はファンドだとイマイチ造り込みにくいのでポリパテで作り直し中。 激ムズ〜。 右腕の合わせが終わって、胴体は水着以外ほぼ終わり〜。 残りは手足、リボン、前髪、水着。1日1つ終わらせてけば楽勝だぜイェイ(笑)

12月7日
って全然これっぽっちも楽勝ぢゃねぇっス!!死ぬ〜。

12月8日
手と足がもうちょっとで終わるよぅぅぅぅ(T_T)
残るは前髪あ〜んど往人さん、じゃなくてリボン。影も形もありませんなぁ(笑)

12月9日
前髪だいたいでけた。 予定では本日原型アップだったけども、これからあと1日使ってリボン造ってやっとこさお終い。 そこから4日で複製と完成見本はちょっち辛いねぇ・・・。

12月10日っていうか11日の朝
やっとこさリボン終わり〜。 最後の1パーツをやすったら完了であります。お疲れ俺!

12月18日
上のあと型取り&生産&見本製作を4日でなんとか片付け、ドルパでは無事販売できました。 あんまりお客さんは来なかったけども(笑)
キットを買ってくれた皆さん、ありがとうございました〜!!

TOPへ 製作日誌へ