<カレン>

コードギアスのカレンさんです。
2月22日
磨いて完成。眠い〜。


2月21日
終わわららんのぅ。

現在全身あちこちに入ってるラインのスジ彫り中なのですが、面倒臭過ぎて心が折れかけなのでこれを書いて現実逃避してます(笑)
スジ彫りが終わったら表面処理して大体終わりの筈。

2月20日
終わらんのぅ。

残りはサフ吹いてないトコ、顔、各部のスジ彫り&表面処理ちう感じ。 なんとか明日中に終わるといいのですが(^^;

2月19日
脛で延長。この時期にまだプロポーションを直してるバカさ加減に我ながら呆れるね。

明日で原型が完成しないと売り物を抜く暇がなくなる訳ですが、どうやらそんな雲行き。 参ったねこりゃ(^^;

2月18日
つ、疲れた・・・。

過去最悪最凶の分割でした。
完全硬化したファンドの塊の前では鋸刃もナイフもパワーグリップもピンバイスも即なまくらですよ。 分割中に胴体が腰で折れるわ、乳は取れるわ(笑)と散々でした。なんとか元に戻ったけども俺疲労困憊。

2月17日
昨日の続き&髪の分割。明日は胴体を真っ二つに・・・するの面倒じゃのう(笑)

2月16日
ポリパテ投入。ジャケットの腕部分を分割しました。

なにやら大変胃が痛いです。夜中に脂っこい生姜焼き弁当なぞをむしゃむしゃ食べたからでしょうか。 それとも原型のあまりの出来てなさ加減に神経が参ったのでしょうか。 まぁ前者でしょうけども(笑)
コソビニにキャベジンとか売ってたかなぁ。

2月15日
作業再開して3日目です。髪やら乳やら顔やら、気になる部分をあれこれ直しました。

1月30日
続々髪。
後ろはこんな感じに落ち着きました。髪の房の配置が左右対称で面白味に欠ける感じ。

1月28日
続髪。
正面は大分マシになってきたものの、後頭部が手付かず。 横顔を見ると後方にも毛がはねているのですが、そうするとここでも鉢巻が邪魔ですよ。

1月27日
髪を直してます。
が2次元マジックに翻弄されてなかなか全方位にオッケーな感じになりません。 現状だと正面がイマイチ。側頭部の鉢巻がすげぇ邪魔(笑)

前髪も同じく正面からみて瞳の端が若干隠れる位にしたいのですが、そうすると横から見た時に顔が隠れすぎるのですよ。

まぁそういう所をどうしようかなーとあれこれやるのが面白いんですが。

1月26日
左足の感じがどうも不自然なので付け根で切って、あーでもないこーでもないといじっているうちにこんな感じになりますた。 なんかすごろくで『振り出しに戻る』が出たみたいなー(笑)

それにしてもファンドが完全硬化するともう切断が大変ですよ。 消耗品としては割とお高い(1枚60円)鋸刃が、胴体を輪切りにしただけでナマクラになります。 なんかもっと硬い鋸ないっすかね。真鍮線もゴリゴリいけそうなのとか欲スィ。

1月25日
ジャケットの分割をしつつ、プロポーション&ポーズの調整中です。 胴体を少し詰めました。

1月14日
2ヶ月振りの更新だけど塗料落としただけでございます(笑)

ヤスリがけすると原型の窪みに塗料が残るのですが、 ファンドを盛るためにそこをナイフでえぐるのが面倒です。パワフルなリューターが欲しいですのぅ。

両足と胴体をどう分割したものかと思うのですが、いっそ足は分割せずに体を真ん中でまっぷたつにするのはどうかと。 あ、足は塗装前に接着すりゃいいから腿の辺りでスパッと切ってもいいか。

11月14日
切断した部分のファンドが乾かないうちはあまり思い切ってヤスリがけもできずスロー進行。

鉢が開きすぎな印象だったのでこめかみやおでこの辺りを削りました。

11月12日
乳&足修正。
いつもは先に塗料を全部落としてしまうのですが、色が付いてる方がバランス取りやすいようなのでそのままです。 気分的にも色付きの方が楽しかったり(笑)

11月7日
監修用〜。ムチムチ過ぎじゃねぇ?(笑)

色塗って判明したんですが、おでこが広すぎました。 前髪の生え際をもうちょっと下げないとイカンね。 足が短いのも色を塗ると目立ちますな。

WFは写真1枚なのでついつい貧坊っちゃま仕様にしてしまったのですが、 よくよく考えたら次回のホビコン申請用に背中も塗っておくべきでしたよ。迂闊ナリ。

11月4日
乾いたらやすって彩色して撮影しちゃいます。
たまには早めに書類送っちまおうぜという事で。

やはり乳が開き過ぎなので谷間ができる程度に真ん中に寄せる予定です。 足はもうちょっとだけ長い方がいいような気がしてきました。 あと左足(つま先)がもうちょい左を向いてる方がいいなと。 今気になってるのはそんなところです。

どうでもいい話ですが、膝のプロテクター?がどうもザクのアレに見えて仕方ありません(笑)

11月2日
うーん捗らないっす。最近部屋の湿気が多いようでファンドの乾きがイマイチ。

黒ジャケはやはりイランかなーという事でやめました(^^;

10月30日
シモンが一段落したのでこっちを全開で!と思いきや脱力してスロー進行(^^;

ふと思いついて肩に黒ジャケ掛けたらどうかな〜と思って試し中です。

胸元の露出がこの位だと乳が開いていてもあまり気にならんような気がしたり。

10月28日
ジャケット着せたら大分いかつい感じになってがっかり。 ジャケット装着状態で、盛る前のラインになって欲しい感じです。

大分迷走しましたが、ポーズは気に入ってきたのでこれで決定です。 毎回元イラストがないと苦労するね(^^;

胸元というか乳が開き過ぎのような。
・もうちょいジッパー?上げて寄せ乳
・いっそ全部しまってぴっちりした感じ
というのもいいかなと。
コンパ乳もといコンパチ仕様にするのも面白いかも(笑)

ついでに髪も2種類選べるときっと楽しいでしょうなぁ。Ω面倒臭いけども。

10月26日その2
スネ延長&フトモモ増量。だいぶマシになったような。

10月26日
太ももを少し伸ばしました。乾燥したらスネも伸ばします。やべぇどんどんデカくな・・・。

ポーズは相変わらず暗中模索。 これでいいかなーという気はしますが明日になったら分からんね(笑)

ポーズ検討&原型の芯用に関節をアルミ線で繋ぐ『1/5素体ちゃん』的なものを造って複製しとくと便利なんですが。 原型を造る度に思うのですが未だに計画倒れ。

10月25日

続迷走暴走超特急。
一番右が今のところ気に入ってます。ザ・もじもじカレン。 でも恐ろしく地味やね(笑)
元デザインに比べて頭身低くてもいいかなーと思ってたんですが、もうちょい足伸ばした方が良さそうです。

10月24日
迷走。

あと、何かをちょっとやり過ぎた(笑)

10月23日
WF監修に向けて再開。 困った顔にびったりなポーズがどうも思いつかんので、元のポーズでしばらく進めてみようかちう感じです。

9月7日
ざっと髪を生やしてみた。髪型&鉢巻というのがGガンのドモンとそっくりなのを発見(笑)

早速凛々しいという目標を一時棚に上げて困った顔にしてみたり。

あと乳増量。癖なのかついつい乳全体の位置が上になっちまうので下に盛り足しました(^^;

9月5日
ポーズ変更。

を2回して元通りに(笑)

重心を変えて右足で立つ感じにしてみましたが、イマイチだったのでやめました。 切った貼ったしたついでに膝や股関節で微妙に角度修正したので同じポーズながらも作者的にはかなりマシになったと思います。 華やかさがないですが、凛々しいエロテロリスト目標でっ(笑)

今日のホビコン有明申し込みにはてんで間に合わなかったので、2008冬WF用という事になりました(^^;

9月4日
服は後半ver.にするつもりです〜。 前半ver.に比べると露出が殆どないんですが、あれはあれでエロいなーと思うのですよ(笑)

ポーズはこれだ!というイラストが見つからなかったので、あーでもないこーでもないと模索中です。 んで暫定ポーズ。DVD4巻のパッケのようにジャケットを肩に担がせようと思ったんですが、 立ち(止まり)ポーズだとどうもしっくり来ない感じでした。 このポーズなら左手に銃でも持たせると良さそうです。利き手も左っぽいので好都合なのですよ。

ポーズはまぁ置いといて、なんつーかその、ちょっと大きくなり過ぎたような(^^;


TOPへ