<カミナ>

シモンの隣に並べようぜ。
4月20日
お終いっ。後半はのらりくらりだったので結構時間掛かっちまったです(^^;

4月13日
超スロー進行でしたが修正終わりー。あとは田宮パテでペタペタと傷を埋めて完成です。

4月10日
もうちょっとで終わりなんですが超スローペース。

刺青と腕に巻いてる布を彫りました。 布はスジ彫っただけではやはりちょっとショボイのでこれからちょっち盛ります。

4月7日
今日は何もしてないんですが昨日の写真だと顔がイマイチな印象(笑)なのでアップで撮ってみました。

髪の分かれ際の辺りがまだ直す余地があるかなと(^^;

4月6日
大体収束。また妙な気を起こさないうちに写真撮って監修に出しちゃうつもりです。

4月5日
終わらんなー。
自分でやっといて何ですがちょっとうんざりしてきましたよ(笑)

4月4日
でけた、と言ったそばからちょっち修正。まぁいつもの事ですが(^^;

昨晩観てた映画のCM中にチャンネルを変えたらちょうど最終回のハゲ親父が出て来るシーンでそれはそれは格好良い訳です。 ああいうのを観ると俺のカミナは表情がちょっと穏やか過ぎるかなと思ったのでした。

観なきゃ良かったなぁ(笑)

4月2日

大体でけた。ここから先の表面処理は面白くないので割愛予定(^^;

4月1日
お腹の辺りが寂しいのでベルトの辺りまで増築。
そのままではちょっと縦長過ぎるのでベースとズボンを斜めに切ってみました。 ベースも面白味に欠ける所があったのでこれで多少マシになったのではないかと。

まだ色々作業は残ってますが、これでほぼ完成形が見えたかなーという感じです。

3月29日
肩の辺りのマントのシワをあーでもないこーでもないと直してみました。 が、あまり変わり映えしない感じに収束。残念!(笑)
でももう3日も盛り削りしたからいいや。紐つけようぜ紐。

3月26日
マントはもうちょい直すかな。シワ難スィー。

3月25日
収束の後発散の図(笑)
なかなか終わらんなぁ。

3月23日
紐忘れてた。

マントは大体収束しました。
最初はボロッと千切れた感じで進めていたのですが、途中で路線変更してメラメラ燃える炎っぽくしてみますた。 カミナのマントは長いので、どうせ元デザインを再現できないんだから派手にやっちまえー、みたいな(笑)

3月20日
本体はもうちょっち。マントは未だ収束せず(^^;

3月12日
台座完成。あとは細かい傷を埋めるだけ。

ポリパテを擦り付けて表面をごつごつした感じにしてみたけど、逆に安っぽくなった気がしたので元に戻しました。 穴掘って埋めたみたいな無駄な作業ですよ(笑)

本体も大体の形出しは終わったので、やる気が続けば完成は近いような。

3月11日
台座を作りました。
本体が割と派手目なのでシンプルな形状にしたのですが、 多少でもデザインに凝った方が良いでしょうかね。 せめて底の辺りを一段大きくしてみるかなー。

3月10日
サングラスの邪魔になるので前髪を直し中です。 とは言え、ちょっと元デザイン通りにはいかなさげ。

筋肉が分からんのでネットで資料を探す訳なのですが、 資料のフォルダが男の半裸画像でいっぱいになってきてとても嫌な感じです(笑)

3月5日

1/6位の胸像です〜。
シモンを買ってくれた方の中には「カミナは造らないんですか〜?」と聞いてくれた方が何人かいらしたと思うのですが、 多分これでは期待を裏切ってしまっているのでしょうな。 でもホラ、1/8のカミナはもうあるだろうし、この先も出ると思うので俺が似たようなモン造ってもつまんねぇと思うのですよ。

という訳でまっとうなのは他の誰かに任せて、俺は誰でも気軽に作れそうなものを目指してみます。


TOPへ