<かがみん>

つり目がタマラン(笑)
7月27日
完成です〜。
顔以外はあまり元デザインは意識せず好きに造ったのですが、 頭の大きさと体とのバランスで少し悩ましかったかなという感じです。

ご存知ない方もいるかと思うので販促ついでに書きますが、 現状では角川プロダクションの当日版権商品は再販申請ができません。 従ってこのキットも今回のWFが最初で最後の販売になります。 何度か再販してようやくプラスというようなディーラーにとっては非常に厳しい状況ですので、 俺のかがみんに限らず、角川版権のキャラを造ってるトコはなるべく応援してやって下され。 イランものを無理に買う必要はないけども(笑)


7月25日
名札&タグ&水鉄砲おしまい。
あと、おへその位置を少し下げました。

あとは気になるトコがちょこっとある位なので、 これでほぼ完成です。

7月24日
名札ワスレテタ。
メーカータグもつけようかな。

ブラスター風水鉄砲はなんだかヨレヨレだぜ(笑)
もうちょい筋彫り追加した方がいいかしらん。

7月23日
もうちょい。昼間は暑すぎててんでやる気にならんすな。

水鉄砲は最初ガバメント風の予定でしたが、 どうも水鉄砲に見えない感じなので、 某対スナッチャー特殊兵器風に改造中。

7月22日
表面処理ちゅう。

顔と水鉄砲はもうちょい直します。 あと、もし余力があればささやかな砂浜風のベースを造りたいです。

7月20日
髪の分割ちゅう。

今日は割と過ごしやすかったので昼寝したりF1観たりで大分サボりました(^^;

7月19日
前言撤回。胴体が短いような気がしたので腰で切って伸ばしました。 お尻の形もかなり修正。

んで、もうこれでいいかなーという事で分割作業へ。

そしてスク水ができた(笑)

7月18日
スネをかなり詰めました。伸ばしたり縮めたり不毛ですなぁ。

全体的なバランスやデフォルメの加減には大体満足したので、 あとは細かいトコや分割を進めるのみちう感じです。

6月18日
ちょっと頭が大き過ぎたかなーという事で、 前回からは肉付きやら手足の長さなどを調整してます。

今は水着の縫い目を入れている所なのですが、 このスケールだとシンプルに筋彫りだけの方が良いような気もしたり。分からんなー(笑)

2月5日
申請用という事で一段落。
結局神戸に申請してみる事にしました。まぁ・・・なんとかなるんじゃねぇの(笑)

これでWFの方に集中できるぜ〜。

2月4日
全体的に肉増量。元デザインは棚上げしてムチーリにしちゃうもんね〜(笑)

前髪は一旦元イラスト通りにしてみたものの、イマイチなのでかがみんスタンダードに戻しました。

2月3日
もうちょい進めたら申請できそうな感じ。WHF神戸に申請するかどうか悩ましいところ。 遠征はお金が掛かるのよねー(笑)

2月1日
捨て難かった何かになりますた(笑)
元イラストがあるので、サクサク進むぜー。

1月31日
後頭部にファンドを盛って乾燥するまでの土台代わりにテープの上にひょいと乗せたのですが、 なんとはなしに可愛い様子になって大変和むのでした。

胴体はポーズ検討できるように関節毎に芯を分けて乾燥中。チョーテキトー。 先にアルミ線で棒人間的なものを作ってポーズ検討した後で肉付けしたらいいようなものですが、 胴体から手足を引っこ抜ける方が後でポーズ変更(or調整)する時に便利なのです。

服装が悩ましいのですが、ふもっふのかなめコス+ボン太君ぬいぐるみとか面白そうかなーと。 版元がどちらも角川だから大丈夫かしらん。 あとはスクール水着とかも捨て難いっ(笑)

1月30日
今更どうなのよ、という気はしますが俺の欲しい感じの大きめのキットが売ってないので仕方ないのですよ。 春イベントに申請すべく造り始めたのですが、申請できるトコまで行けるかどうかはちょっと分からんね。 ポーズや服装がてんで決まってないっす。

表情はとりあえず描いてみただけー。現状では笑ってる顔にすると恐ろしく似てないんですわ。 俺はデフォルメがきついキャラデザの方が造るの好きなんですが、思っていたより難しいなこりゃーちう感じ(^^;


TOPへ