<アイスちゃん++>

改パその2
11月28日
超スロー進行になってきました。

手を作ってるんですがちょっとデカイっつうかいかついですな。参考にしてるのが自分の手だからなー(笑)

11月23日
背負い紐をファンドで作り直し。前のは変形しちゃったので。外側が乾燥した所で手を作り始めました。

11月21日
おなかを盛ったり削ったりしました。大分いい感じになった(当社比)

水着の皺は後まわしにして腕に着手しました。腕はどうも苦手なのよね〜。

ランドセルは大分形になってきました。背負い紐の接続部分をどうしたものか。

11月9日
ペンチアタックでランドセルの内側がボコボコになっちゃったので整形。 最初から切って取り出せば良かったですな。

あと背負いひもをテキトーに作ってみました。

11月8日
ランドセル1号をファンドで囲って2号を作ってます。中の1号はスポっと抜ける予定でしたが微動だにしないのでペンチで粉砕して取り出しました。 スケール的には1/7位でこれでもまだ小さいのですが、イメージ優先でちょっと小さくてもOKかな〜と。

11月7日
ランドセルを進め中。
フタ?の部分は別パーツにして実物同様の中空にして、とかやっても良いかなと思ったけども、 別にそこまで凝る必要もないかという事でムクで進めてます。

と、ここで大きさはこんなもんで果たして良いのか?という疑問が沸いてきました。ちょっと小さいような気がします。 ネットで調べてみたら実物は33.5x25x19cm程度、現状は33x27x20mmでした。 テキトーに作った割にイイ線いってるけども、縮尺が1/10ですわ。ちょっと小さいどころじゃなかった〜(笑)

11月6日
という訳で前髪を新調しました。テキトーに作ったのですが、こうやって写真で見るともうちょい直した方がいいかなと。

あとおっぱいやお腹を少し盛り削りしました。楽しい。

11月4日
良からぬ方向で進めてみた。

おさげも小さいのを作ってみます。
こうなるともう前髪しかオリジナルパーツが残ってないので、差し替えパーツじゃなくて別ver.ですな。 この際髪も改造してしまおうかなと。

11月2日
どうも腿が長い気がするので詰めました。気が付くのが大分遅い。

腕のポーズ変更ついでにランドセルでも背負わせてはどうかなどと良からぬ事を考えてみたり(笑)

11月1日
足を靴なしver.に修正中。
あと口を閉じたver.の顔も追加してみます。

腕を水着ラインで切ってポーズを変えるのも良いかなと思ったのですが、 そうすると殆ど全とっかえになってしまうんですわ。うーんどうしようかな。

10月31日
今度はスク水じゃい〜(笑)

あと足を靴なしver.にしてみようかな。


TOPへ