<エクレール編>

エクたんラブ。超ラブ。激ラブ(笑)
◎エクたん編
3月17日
です。ここまでにファンド3袋ちょっと(笑) 1/5の筈ですが実は1.25/5らしいよ・・・。

ポーズは、「ぢゃっぢゃ〜んっ!!」という感じにしようと思ってますが、 うおりゃぁぁぁ〜!と突進中とか、P99構えてるトコとか、 ルージュでえいえいというポーズとかも捨てがたいっす。という訳で変わるかも。

3月18日
エアコンがどうにもこうにも調子悪いのでコタツで乾燥させる事に。遅ぇ〜。
今日はこんなこっちが正面ね。ハイヒールなので更に背が高くなった(笑)

デジカメで撮ると色々見えて来るねぇ・・・。

3月25日
P99とルージュ持ってなんつうかこう「突撃ぃ〜!」みたいなポーズにしようかと 数日検討してみたけども、やっぱりこっちだなという事でポーズはぢゃぢゃんに決定。 あとはガンガン進めるのみぢゃ。

ただ今微妙なポーズ調整中。 早く乾いてぇ〜!!

3月27日
立ちポーズでいろいろ格好よい感じを模索していたけども、 エクたんはまっ正面こそ『らしい』気がして、 こんなんになりました。 つまんねぇとか言われそうですが(笑)、敢えてこれで行こうと思いまふ。

今日制作許可が下りたっす。写真締め切りは31日なのであと2日でなんとかなれ!

3月31日
監修用になんとかにしました〜。これから色塗るっす。急げ〜。

4月1日
これが噂の写真スペシャルじゃ〜!(笑)
あとうしろななめ〜

やべぇ!時間なかったから目とか超テキトー!
監修厳しいらしいのでこんだけ似てないと落とされそうでコワイ・・・。

4月9日
塗料を落として胴体と顔を進めたっす。首の向きは変えました(笑)
やっぱりちょいななめの方がかっこいいね。という訳で今度こそ確定。

5月21日
スカート制作中〜。寄せ型使って胴体パーツと一体といきたいところですが、あほみたいに ゴムを使った挙句抜き損じ出まくり、というのは超リアルに思い浮かぶので別パーツ。 うぅ、面倒くさ。両足は後ハメできると思うのでスカートと胴体は塗装前に接着できると思います。

何となく面白いので同時進行のサラさんとの比較の図。エクたんアホみたいにでかいね(笑)

5月22日
スカート後ろ側〜。 髪はもうちょっとすっきりさせたいねぇ。

5月30日
つーことで。圧倒的に不足しております。才能が(笑)
やれやれ。

6月12日
現状っていうか(笑)じぇんじぇん進んでませんがな。ちょっと顔ちいさいよね。

6月15日
服のモールドに入ろうとしたら、どうも左ちちの形がイマイチなので修正。 顔もちょっと平面過ぎだったのでかなり粘土盛りました〜。 あとは右足がちょっと無茶なラインだったので(笑)、一度ぶった切って修正〜

6月18日
ちちをちょびっと増量してみたり(笑)、 あっちこっち直し中〜。DVDのおまけの設定がありがてぇ。

7月4日
両脚の分割中〜
ついでに少し脚を開き気味に調整。 エクたんの後ろ姿は割と男前(笑)

7月5日
スカートと胴体のすり合わせ〜。

7月14日
もう時間ないのでポリパテにチェンジしてます(笑)
全身(/)の作りこみ中。あ〜時間ねぇ(ToT)

7月16日
ホルスター製作中。ベルトはポリパテで造ると多分折れちゃうので芯はファンドで。

ホルスターのちゃんとした設定資料が見つからんので形がよく分からん(ToT) P99は銀鈴5の時に造ったけどサイズがイマイチ合わなかった。銀鈴1/3でエクたん1/4なのに銃が『小さい』とはこれ如何に(笑)

あとは前髪とかブーツとか。

7月18日
ホルスターはあとちょっち。ホルスターの位置の関係でスカートも修正。 さすがに銃を押し上げて風になびかせるのは無茶なのでぶつぶつ言いつつ(笑)
いっそホルスターは無しにしようかと本気で企んだ事は内緒じゃ。

あとは前髪がどうにも気に入らんので作り直し中〜(ToT)

7月24日
現状〜
残りは顔、前髪、右手、首と左もものリボン、イヤリング、全体の表面処理。 う〜む、あと1日余分に欲しいなぁ。

7月25日
あとは前髪と顔じゃ。 全パーツくっつけるとこんな〜

7月26日
前髪は朝には終わると思いきや夕方までかかりやがった。更に顔が気に入らず延々と修正。 最後の最後に妥協できない部分を残したのが運の尽き。つれぇ。

7月27日朝
予定より大幅に遅れたけどもようやく 完成!。 ここ2週間、我ながらよく頑張ったナリ(笑)

TOPへ