<エクレール編その2>

懲りずにゴー(笑)
2008年6月29日
なんだかんだで最後の更新からもう3年も経過しているのですなぁ(しみじみ)。

今年4月からの角川の当日版権のガイドライン変更によって再販不可になっちまったので、 こんなに大スケールのものは今の俺の経済状態ではとてもキット化できません。 という訳でこの原型はバラして他の原型の芯にしてしまいました。

いつかまた、1/5か1/6位で造る機会があればいいなぁと思います。

6月12日
サボっていたので殆ど進んでません(^^;

6月1日
お腹を抑えてみた(笑)

5月30日
試しにホルスターっぽいモノを付けてみたら、 やはり小物はあった方がいいよねーという雰囲気(笑)

右腕がどうにも収まりが悪いので髪を抑えてみました。 今度は左腕をどうしようかっつう話ですが、 こっちの方が全体的な構成がいいような気がしてます。

5月28日
髪を若干延長しました。 頭部は前後で分割して後部は髪パーツの方へ合体。

右腕はどうしようかなぁ。 ホルスターと銃がないのもアリな気がしてきました。 別に楽をしようという訳ではないです(笑)

5月27日
服&顔に着手〜。 前髪ないのでちょっとアレ(笑)ですが。

どうも顔の輪郭を左右対称に造れず、毎回瞳を彫ると気が付きます(^^;

5月24日
んでこんな感じ。あまり変わり映えしないかも知れませんが(笑)

概ね満足な感じになったのでそろそろ服着せたいです。 あと顔も〜。

5月22日
まだ背中が反ってたので再度腰で切って調整したのですよ。 そしたら今度は胴がちょっと長くなっちまったのでまた切って調整(^^;
一度で直せと(笑)
まっすぐなのが気になってた腰もついでにやや傾けました。 今度こそ終わるはず〜。

5月20日
乳の位置を下に。どうも癖みたいで上の方につけちゃうのでした。

5月18日
ポーズは大体こんなで。

5月16日
クララエクたんが立った!
しかもなぜか片足で(笑)

背中が反り過ぎていたので腰で切って修正、それに伴って両足の角度も直しました。 左あしが接地してないので股関節が固まったら膝と足首で調整する予定。 右の膝もちょっと曲がっている感じなので直さんとヘンですな。 デカイ(=重い)ので関節の角度調節とかは結構面倒です。

・・・やはり半身像にしとけば良かったかなぁと思わないでもなかったり(^^;

下半身のラインがかなりムチムチさんなので、 乾燥してから腰〜お尻の辺りを直すのが楽しみです。 そういうのは大好き(笑)

5月14日
エクたん宙吊り放置プレイの図(笑)

あっちこっち乾燥中なので横にも縦にも置けず。 つうか完成した状態でちゃんと立てるのかしらん?

5月13日
あんよが生えました(笑)
右手にP99改or口紅を持たせて、 左手は風にそよぐ髪を抑えている感じになる予定。にっこり笑う可愛らしいエクたんを目指して。

夏イベントに申請という訳でもないのですが、楽しくてファンドの乾燥が待ち切れません。 早く乾いてぇ〜。

5月12日

部屋に転がってた芯を使ってエクレールさんを造り始めました。 現在ポーズの模索中〜。半身像にするつもりですが下まであった方がいいかなぁ。

TOPへ