<茶々丸>

汎用猫耳決戦兵器with2130式超包子衛星支援システム
1月13日
ポーズ修正案その3。 立っている方が髪の毛の広がりが見栄えがする印象です。 格好いい方に寄ってしまわないように大人しめというかあまり力んでない感じで。 割と気に入ったのでここから微調整してみます。

1月10日
ポーズ修正案その2。もう元イラストは気にしない事にして右足を伸ばしてみました。 格好よい感じの飛行状態はレナでやったので、茶々丸は内股で可愛い感じで。 両腕も曲げたり伸ばしたりの検討の余地があるかなと。

1月1日
色々あって去年は開発が頓挫しました。冬WFが終ったら5月のTFか夏WFを目標に再開したいです。 元イラストのまんまだと何か少し物足りない感じなので 複製品でポーズ検討してみます。

とりあえず腕が長すぎるので少し詰めました。あとは左腕を少し開いたり左膝を伸ばしたり。

1月31日
タイムリミットなので一旦終了です。いろいろ終わってないのでGWのTF目標で仕切り直しですわ。

1月28日
髪を直しつつ終わったパーツの傷埋め。

1月27日
腰の上下で微妙に正面がずれていたのでいったん切断してから合体。ついでに腰の角度も元イラスト通りに戻しました。 やはり少し格好悪い気はするのですが、お腹が強調されるのと顔が上がるのがいいかなという事で。

1月24日
左足を分割しました。

1月21日
しっぽを付けました。左足の分割はどうしようかなー。

髪はおおまかな形になりました。これからもうちょい細かく凹凸をつけます。

1月20日
まだイマイチ下半身がボリューム不足という感じなので太ももを足しました。

1月17日
ハイレグ過ぎたのでライン修正。右足の分割もやり直しました。

1月15日
おぱいを増量したら下半身がボリューム不足気味になったような。前から気になってた右の腰の辺りを増量。

1月14日
右足を分割しました。

ロボであるという事は棚に上げ、お尻やら太ももやらもむちむちにしてやったぜ。おぱーいも大増量。

1月12日
髪はあんまり進んでません。腕の分割&お腹と胸を増量中です。

12月19日
髪に着手。
ポリパテは削って使うものですが、俺は乾燥の速いファンドという感じで使っているので割とちまちま盛ります。 いっぱいスが入るので良くないっす。

12月18日
頭を小さくしました。顔も大分直したけどまだ茶々丸って感じではないですな。

9月27日
明日が本申請締め切りなので写真を撮りました。

9月25日
あんまり進んでません。

9月10日
今度はせっちゃんに見えてきた(笑)
こういうしゅっとした顔だちは造り慣れてないので苦戦中。

頭を小さくしないとバランスが悪いですな。

9月8日
ネギま!第2弾は茶々丸にしました。なんて素敵なデザインなのかと。 ポーズはカードの絵のままですが、立体にしてみるとちょっと格好悪いような気もしているので変更するかもです。

サイズを夕映っちに合わせたら30cm近い大きさになっちまいました。 胴体は玉ちゃんをふたまわり削って、顔は夕映っちを芯にして盛ったり削ったりしてます。 今のところ茶々丸というよりはアキラちゃんみたいな感じですな(^^;


TOPへ