<あずにゃん>

あずにゃんをペロペロ作ろうのコーナー
2月22日
5月のトレフェス目標で直し中です。
なかなか完成しないのはその時その時で「ここをこうしたらどうかなー」みたいな試みをついついやってしまうからですな。 きりがないのでそろそろ収束に向かいたいと思います(^^;

11月25日
お腹完成。いやー楽しかった(笑)

フリルはアニメ準拠でまるっこい感じで作ったのですが、やはりちょっとイマイチかなーと思って直し始めました(^^;

10月18日
ちょっと直すだけのつもりがどんどん発散するの図。
おなかとか盛り始めたらもう楽しくなっちゃって駄目ですね(笑)

10月17日
年末のトレフェス目標で再開しました。
腕とあばらの辺りをちょっと直してます。

撮影の為に原型に塗装してしまったので、塗料やサフを落とすのが結構面倒です。

4月16日
手が止まったりスロー進行だったりで大分更新サボりました。

前髪は顔の傾きに合わせて修正しました。 もみあげの形状も再度修正。あずにゃんのもみあげは難しいですわ。

あとはいかつい印象をなんとかしたくて腕や首の周りの肉を削ってみました。 ムチムチなのはふとももだけで良いのです(笑)

後頭部も大分削りました。最初の方でパテ盛り過ぎでしたね(^^;

3月23日
もみあげとフリルと後頭部の形を直しました。 すげぇ盛り削りしたんですが写真ではまったく変化が伝わらないですな。

3月22日
水着の紐を付けた。
この紐の良い所はただの輪っかという所ですね。 首の後ろでリボン結びになってないので非常に楽です(笑)

3月21日
乳の形を変更中。乳が引っ掛かってフリルが抜けなくなった(笑)
別に増量したかった訳じゃないのでここから削っていきます。

フリルもパテ盛って修正中。

3月20日
しばらくサボりました。
腕は抜けないので、今の所は肘で切るつもりです。
継ぎ目を消せなくても正面から見る分には分からんから良いかなと。

フリルは大まかに直し終わりました。もっと丸みを付けた方が良いのかなぁ。

3月13日
フリルを付け直し。

3月12日
おさげを少し短くしました。前髪やもみあげも修正中。

3月11日
おさげの位置を下げるって事はつまり後頭部は全部やり直しって事なのよね〜(笑)

3月10日
しばらく放置してから眺めてみるとまだ少し胴(腰から下)が短い気がしたので伸ばしてみた。 更に腰の周辺を肉マシ。腰の辺りのラインは前の方が良かったのでもうちょい盛ったり削ったりしてみます。 一朝一夕にはいかんなー。

おさげの位置がちょっと上過ぎるようなので下にずらしました。 あとあずにゃんのおさげはスッと下に垂れてないと違和感があるなという事で修正。

2月20日
見てもよく分からんと思いますが大分直しました。胴体が下に少し長くなって、その分腿が短くなってます。 あとお腹を盛りました。おなか万歳。

たまには横も載せます↓


2月14日
伴天連タインデーなので煎餅を贈る(こち亀参照)かわりにあずにゃんをどうぞ。

2月13日
手を直し中。難しいなー手。

2月10日
ぱっと見では何の変化もない感じ(笑)ですが、あちこち直しました。肩の辺りは大分マシになってきた。

若干胴体が短い気がしないでもないな。

2月9日
前髪とか体のラインとか、何が正解なのかよく分からなくなってきた(笑)

2月8日
前髪迷走中。

2月7日
続・前髪直し〜。あずにゃんの前髪はなかなか再現が難しいです。絵だと割と直線的で丸みがあんまりないのよね。

腰で切断して姿勢をまっすぐに直しました。体が前に傾いた分だけ股関節で角度調整してます。 癖なのか、毎回同じ事してるような気が(笑)

2月6日
首〜肩の辺りがどうにもいかついので昨日から度々削ってます。前髪も盛り過ぎた気がして削り中。

2月5日
胴体を水着のラインで分割しました。

2月4日
腕やもみあげの辺りを直し中。あとお尻を直した影響で足と胴体がくっ付いてたので再度分割しました。

2月2日
肉抜きして軽量化。

2月1日
水着のフリルを付けました。あと頭部を分割〜。

1月31日
髪がおおまかにできました。作業しにくいので首で分割しました。顔と髪も分割しようかな。

1月30日
続・髪の毛〜。あと腕の開き具合を変更しました。

1月29日
髪の毛に着手しました。

1月28日
おさげは大体形になりました。腕を一旦切って内側とかを整形します。

1月27日
おさげ装着

1月24日
地味なのでハートキャッチ(笑)に変更。これでいってみようかな。

1月3日
またポーズ検討中。地味ですがもじもじ感があっていいかなと。うーんどうしようかなぁ。

1月1日
膝から下を少し進めました。
基本自分の手や足を見ながら作る訳ですが、膝の裏とかは見づらいのでモデルがいたらいいのにな〜といつも思います。

12月31日
右腕が邪魔で折角の乳が見えないのでポーズ再検討中。

12月30日
右脚を分割しました。んで内側を盛ったり削ったり。

12月29日
左手はにゃ〜んという感じにしてみた。

12月28日
足と胴体を少し延長しました。腕はまだ暫定ポーズ。前髪を少し削った方がいいかな。

12月27日
暫定ポーズ。芯の段階から頭がふたまわり位大きくなってるので首から下が小さいです。

膝立ちや座りポーズ他いろいろ検討したのですが、折角の大スケールなので立ちポーズは譲れないかなと。

12月26日
やっと発送メールが来ました。という訳で明日はファンド盛りまくります。待ちくたびれたわー。

12月25日
ファンド来ねぇ〜。発送メールも来てないので明後日以降か。急ぎの時はユザワヤは駄目だな〜。

12月24日
ファンドがないのでポリパテを盛りまくり。

12月23日
ピンクの水着で作ります。超今更だけど世間の需要は気にしなーい(笑)

珍しくやる気まんまんなのにファンドが切れた。 通販したけど週末だったので来週にならないと届かない模様。え〜。

しゃーないので顔を進める。が、盛れないのですぐに行き詰るのでした。ユザワヤさん頼む早く送ってくれ〜っ。


TOPへ