<アラシたん編>

あと1週間で完成させねば・・・。

スカートを1パーツにしようかと思って、腰で切断。ダボを彫ってサフを吹きます。 上半身はまだファンド盛りたいのでサフがつかないようにマスキング。面積広いときは ビニール被せると楽ちんです(笑)

切断後→合わせ(切断、片面の整形、離型剤塗ってポリパテで合わせる工程。某ロボ原型師風に言うとはめっこ(笑))終了。 ダボを彫って離型剤を塗った方の面にパテを盛ると空気が入ってデコボコになるのを回避できます。 あと、予め軸の部分だけ限定的に合わせておけば、全体の合わせの際にポリパテが固まるまで手で保持、 とかしなくて済む上に空気も入らないっす。

んで、スカート。諸般の事情で急いでいる為(笑)、ポリパテで造ります。 おおまかな形に油粘土を持ってその上にポリパテ〜。アラシたん、ようやくぱんつ一丁から脱出(笑)
TOPへ