<アマンダ>

エロい!エロすぎる!(十万石まんじゅう風に)
7月21日
ようやく完成です。
造り始めてから2年、ポーズが決まってからでも1年以上も経ってしまいました。 その分色々やりたい事はできたのですが、それにしても時間食い過ぎたなと思います。

7月10日
表面処理&細かい修正中。

6月19日
大体できました。
雨降りで湿気が多いので、瞬着の硬化が早過ぎて作業しづらかったですわ。

6月17日
順調に遅れております(^^;
なんかもう永遠に完成しないような気がしてきましたよ。

特徴的なおさげ?を作りました。

靴はあとは適当な細さのプラ板買ってきて貼れば完成です。エバーグリーンのやつは便利でいいね。

6月9日
Niθさんバージョンを参考に靴の修正中です。面倒臭いのと楽しいのが半々位(笑)

6月1日
チチを少し増量してみたり。
あと皺をちまちまと。

2月3日
一応収束に向かってはいるのですが、もうちょい時間が必要な感じです。 なかなか完成しないね。

10月9日
胸やらお尻の辺りやらかなり直しました。ちょっとやり過ぎ位で丁度いいかなと。

トレフェスにはてんで間に合わんので冬WF目標ですよ。ヒドイね。

8月12日
10月のトレフェス目標で仕切り直しです。 まずは腕と髪の再生をば。

7月24日
完成品サンプルの塗装前状態です。色々間に合ってない感じ。 原型+複製パーツのハイブリッド仕様(笑)です。

複製が間に合わなかった腕と前髪他小物は、後日また造り直します。

6月15日
一度仮留めという感じで合わせてみましたが、うまくいったのでダボを作って分割完了です。 位置決めが簡単な場合はダボも含めて1回ポリパテをむにゅっとやるだけで済むのですが、 事前の軸打ちが甘くて切断前の位置関係がうやむやになってしまったので。

ポリパテでによる切断面の合わせ処理で気泡が入らないようにするコツは 硬化中にズレないように軸打ちしておく(orダボだけ先に作っておく)事と、離型剤を塗った側のパーツにパテを盛る事です。

6月14日
足の付け根の辺りと胴体とを分割中です。

6月12日
あんまり進んでません(^^;
現在は靴を造っている所ですが、形が凝ってるので時間掛かりそうです。

制作日誌はもうちょい細かく書いて欲しいというご意見があったのですが、 夏WF用の2体については時間がないのでいつもより省略気味になりそうです。 次回作からなんとかその方向で。

4月17日
そして中腰に。

2月28日
しゃがんでみた。

P90の大きさがイマイチ掴みきれないっす。

7月11日
クララが立った!(笑)

7月7日
暫定ポーズ。小説版のイラストが元ネタです。

さっそく弱気になってサイズが小さくなりました。 玉ちゃんとほぼ同じサイズなのでまっすぐ立つと30cm位です。

つうかWF原型やれよと(笑)

7月4日
ポーズはまだ決まってないので、とりあえず芯を作っときます。 スケールは大きめの1/5or小さめの1/4という感じ。早速ファンドが1袋終了。

今のところ特に目標のイベントはないので、 気が向いた時にちびちび進めると思います。


TOPへ