<しょんぼり通信>

何を買ったとか何が旨そうだったとか、本当にどうでもいいような事をテキトーに書いてます。
俺が後で読むと面白いというただそれだけのコーナーです。暇つぶしにどうぞ〜。

3月20日
給料日なので散歩がてら駿河屋でプラモ買ってきました。

3月17日
件のチャーハンをお持ち帰り。持ち帰りは大盛りないみたいなので普通チャーハンを注文しました。

3月15日
最近お気に入りのラーメン屋さんがトッピング無料券をくれました。ここは半チャーハンまで大盛りにしてくれるおかしなお店です。 量的に半チャーハン→半チャーハン大盛り→チャーハン→チャーハン大盛りという並びになるとは思うのですが、検証はしてません。 普通のチャーハンを頼む人いるんかな(笑)

今日は半チャーハンの大盛りと唐揚げを食べました。うまかったー。

3月12日
PCのモニターに何も映らなくなりました。先代のグラボを挿したら復活したので、2年ほど使ったrx470が壊れたようです。 新しくするにあたって性能的にはrx570で十分だったのですが、パーツ交換で性能が変わらないというのは面白くないので、ほんのりいいやつにしてみました。 モニターと電源も長く使っているのでついでに買い換えてみました。

2月5日
最近はスーパーのラーメン(生麺)のコーナーに色々な商品が並んでいてどれにしようか迷います。今日は味噌ラーメンにいろいろ乗せました。

2019年1月22日
唐揚げを時々作りますが、俺が好きなのは衣がすごく固いやつなのです。でもなかなかうまくできません。 ネットで検索すると「衣はサクサク、肉はやわらかジューシー」みたいなレシピばかり。 衣がカッチカチであごが疲れちゃう頑丈な唐揚げのレシピが知りたいのよ〜。

6月07日
またお昼ごはんの写真です。近所に天一のお店がないので通販で丼も一緒に買っちゃいました。うまいぜー。

2018年3月16日
5ヶ月ぶりですが特にネタもなくお昼ごはんの写真です。

ここ1年くらいよくガレキを買うようになりました。駿河屋とかヤフオクとかまんだらけとかコルセアとか。 欲しいキットがあってそういう中古キットの通販サイトをチェックするのですが、そうすると別の欲しいキットが新たに見つかる訳ですよ。 それを検索して探してるとまた別の欲しいキットがでてきたりして、毎月散財する羽目になるのです(笑)

10月10日
気を取り直して再度PC分解&組み立て。LANドライバが入ったのでセキュリティーソフトを入れました。 チップセットドライバの方はインストール中に停止して失敗するので、先にWindowsUpdateをやってみました。 昨日ネットで調べた所では、ryzenのPCにwin7を入れるとUpdateできなくなる嫌がらせ(笑)が起こるらしいので、SP1と大丈夫そうなものだけ入れました。 その後で再度チップセットのドライバを入れてみたら今度はうまくいったので、これでようやくUSBの無線マウス&キーボードが使えるようになりました。 いやーここまで長かった〜。ここから先は特に面白いこともなく、HDDやらPT2やら追加してお終い。ソフトは必要に応じておいおい入れますわ。

10月09日
またまたお久しぶりの更新です。今日は日記のネタがありました(笑)
連休を利用して久しぶりにPCを新調しました。FXをスルーしたので7年半ぶりの自作です。 通販でマザーとCPUとメモリー、起動用のSSDとデータ保存用に8TBのHDDをひとつ買っておきました。

組み立てはすぐに終わったのですが、OSのインストールで問題発生です。 USBのマウス&キーボードが使えないのでした。一番最初の言語とかキーボードの選択画面から先へ進めません。 BIOSの設定を見ても特に原因になりそうな項目もないので、 無線だからイカンのだろうと予想して近所の電気屋でUSBの有線マウスを買ってきました。 でも残念ながら反応がないのでした。USBが駄目ならPS/2かーという事でまた電気屋へ行って、今度はPS/2変換アダプタ付きのUSBキーボードを買ってきました。 これでなんとかインストールは完了したのですが、お次はネットに繋がらないのが発覚します。 win7用のLANドライバはネットでDLする必要があったので、新しいPCを組む前にDLしとかないと手詰まりなのでした。 仕方ないのでせっかく組んだPCを分解してまた旧パーツを組み立てるのでした。アホ丸出しです。

電気屋まで2往復して疲れちまったので、LANドライバとチップセットのドライバをDLしてこの日は終了。

7月25日
お久しぶりの更新です。書くことないからねー(笑)

朝はカレー。

昼は汗だくでラーメン&チャーハン&餃子食べました。

7月17日
ゴーヤ入りのやきにくー。

7月14日
最近、休日の朝は餃子とビールばっかりです(笑)
王将の水餃子うまいぜー。

昼は油そばを食べました。どんぶりが小さいっ。

7月13日
揚げたてのアジフライ最強だぜー。


黒歴史
1〜3月
4〜6月
7〜9月
10〜12月
2009
29
30
31
32
2010
33
34
35
36
2011
37
38
39
40
2012
41
42
43
44
2013
45
46
47
48
2014
49
50
51
52
2015
53
54
55
2016
55
56
57
2017
58
59


戻る
TOPへ