<しょんぼり通信>

何を買ったとか何が旨そうだったとか、本当にどうでもいいような事をテキトーに書いてます。
俺が後で読むと面白いというただそれだけのコーナーです。暇つぶしにどうぞ〜。

2023年3月10日
仕事して帰って夕飯食べてユーチューブみたりゲームしたりを繰り返す毎日です。 時々プラモやガレキを買ったりはするのですが、買って満足してしまうので積みまくりなのです。

昨年のタイタンフォールのあとはVAMPIRE SURVIVORSとNIGHT of the DEADというゲームで遊んでいました。 先日SONS OF THE FORESTを買ったので今は食人族と戦う毎日を過ごしています。

今日は木村貴宏さんが亡くなったというニュースを聞きました。 俺は木村さんのキャラクターデザインが大好きでしたがご本人については殆ど何も知りませんでした。 それでもやっぱりキムタカはもういないのか寂しいな悲しいな、と思うのです。

9月21日
先日steamでtaitanfall2が480円だったので買ってみたらとても良かったです。

7月7日
steamのサマーセールでGTAVを買ってみました。このおじさん最高です(笑)

3月17日
という訳で32GBのSDカードを買って、無事データ移行が完了しました。 最初によく手順などを理解していれば、アップロード→切り替え→ダウンロードというシンプルな方法で余分な出費もなかった訳ですが、 個人情報をアップロードとかしたくなかったのよね。

3月16日
今日までガラケー使ってたんですが、そろそろ潮時かという事でスマホに機種変更しました。 折角の休日に店まで行くのが面倒(ほんのり遠い)なのでネットで購入手続きして今日届いたのですよ。 で、電話帳などのデータを移行しようとして失敗した話のはじまりはじまり。

今まで使っていた携帯にはデータのバックアップや機種変更の為に「あんしんバックアップ」というツールが入っておりました。 電話帳などのデータをサーバーにアップロードしたり、本体メモリやSDカードに保存して必要な時にロードできるのです。 SDカードは使ってなかったので近所のエディオンで値段が手ごろな64GBのものを買いました。1500円位。 早速データを保存した後、スマホにカードを移して読み込もうとすると「データがありません」とか言われます。 いやいやいや。ちゃんと保存しましたがな。 念の為に携帯にカードを戻して再度データ保存してみると最後にチラっとSDカードがないので本体に保存したでーというメッセージが表示されてました。 いやいやいや。ちゃんとカード入れてますがな。 接触とかの問題かと思ってカードを入れ直しても同じです。 携帯のストレージの項目にSDカードのマウントというのがあったので試してみると、サポート対象のSDカードじゃないよとか言われました。 なるほどなるほどこれが原因でうまくいってないのでした。 ネットにあった携帯のマニュアルに32GBまでのカードに対応してます、とさりげなく書いてあるのを発見しました。 あらあら奥さん1500円が無駄になりましてよ。

それじゃあサーバーにデータをアップロードするかと思ったのですが、そこでふと気づくのです。 もうスマホに切り替え手続きしちゃったから、携帯ではネットに接続できないのでした。 明日また32GBのSDカード買ってきます(つづく)

3月4日
今月の散財ちゃん。3突であります。中身のぎっしり詰まった感じがとても好きで、フルインテリアとか言われるとついつい買ってしまうのですよ。 実はボーダーモデルの3突が欲しかったのですが、どこも予約終了していたのでこのミニアートのキットを予約したのです。 ところがその後でボーダーの方の予約が再開されたので結局2個の3突を買う事になりました。

1月30日
二郎っぽいものが食べたくなったのでイオンにあった食材で適当に作って食べました。

1月11日
中古で浅井さんのキングオブハートゲッツ。うひょーかっこいいぜ!

2022年1月8日
新年おめでとうございます。今年は大晦日から4日まで仕事だったのでいまいち正月って感じがしませんでした。 steamでウインターセールがあったのですが、あれにしよかこれにしよか〜などと迷ってるうちに終わってしまいましたよ。

12月25日
メリークリスマス!サンタがバンドールくれたよっ。

オージェも予約したので楽しみです。

12月14日
棒茄子ちゃんが出たのでモニターを新調しました。 今使っているモニターに全く問題はないのですが、最近遊んでいるゲーム用にリフレッシュレートが高めのものが欲しくなったのです。 本当は27インチでWQHDのやつが欲しかったのですが、フレームレートが維持できるのかよく分からん&お高いって事で無難な24.5インチのFHDにしました。 27インチのやつにはスタンド正面にグレイみたいな顔が付いててそれが特に良かった(笑)のですけれども。

この後何日かしたら割引が20%から30%になって、えぇ〜それなら27インチの方買いたかった〜とがっくりしたのでした。 モニター自体には非常に満足しているので、まぁいいかなと。

11月7日
元気にやっております。先月末に2回目のワクチン接種が終わりました。

レムりん増殖中。1000円位で買えちゃうので気軽に飾れていいですね。

先日、お知り合いの原型師が亡くなったとネットで知りました。 俺はその方がすごく好きだったので寂しいなぁと毎日思うのですよ。

2021年1月19日
超遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年はもうただただ、健康に過ごせればそれでいいんじゃないのという気がしますね。 職業的に非常に辛い状況の方もいるかと思いますが、生きてさえいればいつか「あの時はマジで死ぬかと思ったぜ〜」とか笑って話せる日が来ると俺は思います。

近況でも書いてみます。夏にプラモ楽しいなーとなって積んであったのをがーっと作ったりしてみましたが、最近はちょっと落ち着いてしまいました。 積みプラが減るどころか逆に物欲を刺激されて色々買った結果部屋が狭くなってしまいましたよ。 原型も久しぶりに大分盛り削りしたのですが、ひたすらおっぱいを作り直した毎日だったので完成には程遠いのでした。

写真は去年のボーナスで買ったレイカ。超でかいです。ホコリが付くので一旦しまいました。アクリルのケースを調達したいです。

ついでに去年作ったのを貼ってみます。

バンダイ1/1000アンドロメダ。電飾楽しかったです。昔ムギ球とかでプラモに電飾したのを思い出しました。

waveの1/35ターボカスタム。小さいけどかっこいい〜。この他にも3機ほど積みました。 バーグラリードッグが4千円位で買えるなんてステキよね。

maxの1/72ダグラム。昔ヨーカドーでプラモを買ってもらって嬉しかったな。

同じくmaxの1/72ブロックヘッド。このデザイン好きだわー。昭和の殺虫剤噴霧器みたいな形の武器もスキ(笑)

MGグフver.2.0。動力パイプのラインがちょっとだけ気になりますが、素晴らしい完成度ですね。

ヘビーゲイジの1/6コブラ。なかなか入手は難しいのですが、レディとあとハーロックも欲しいなぁ。

MGガンダムver.2.0。初代ガンダムのプラモは色々出てますが、俺が好きなのはコレとパーフェクトガンダムの中のやつ。 シンプルでいい〜。

ザクはこんな感じで完成。今は色を塗る気がないのでこれで完成です(笑) 握り拳はどうにかしたいですな。

ジョニーライデンと黒い三連星のザクは積んでしもうたー。

7月25日
ザクの肩も直してみた。肩アーマーが横長になっちゃってて超気になります。 シールドもボールジョイント1個の簡単接続にしました。 ジョニーライデンで失敗すると嫌なのでザクで予行演習したぜ(笑)

7月23日
肩とか直してみた。

7月20日
給料日なのでプラモ買いました。箱絵がかっこいいね。 ザクキャノンもそうなんですが、ver.2.0のザクは肩アーマーとシールドの付き方が好きじゃないのですよ。 なのでそこだけ改造したい感じ。

7月13日
暇つぶし&気分転換用ザクキャノン。手元に焦点が合わないので眼鏡の形の拡大鏡を買いました(笑)

昔のMSVのプラモは箱絵がかっこいいよねぇ。水中用ザクもMGにならんかなー。昔MGザクを改造して作った事あるんですが、あれどこやったかな。

7月12日
イオンの生めんとスープに煮干しの粉を入れてお手軽煮干しラーメン。

7月10日
みんみんの餃子をお取り寄せ。あっさり味なのでいっぱい食べても飽きないのがいい所です。

7月2日
スガキヤの台湾ラーメンをまた食べました。うまいぜ〜。

6月26日
天一の通販が一部再開してたので早速4食入りを注文しました。作り方が少し変わって鍋ひとつで作れるようになりました。 買い物行かなかったので具はネギのみ〜。久しぶりの天一うまかった。

6月25日
最近YouTubeで激辛ラーメンを食べる動画をみたせいでこうなりました。スガキヤの台湾ラーメンおいしいのでおすすめです。生めんのやつ。 おいしく食べられる辛さです。 先日はひき肉とニラともやしを乗せて食べたので、今日は麻婆のせてみました。のってないけどね。

6月3日
711のレンチンラーメンです。焼きあごだしの塩ラーメン。豚ラーメンも超おいしいのでお試しあれ。

5月30日
靴を新調しました。最近のバッシュはかっこいいですね。 サイズが合わなくて交換してもらったのですが、その際なぜか3850円安くしてくれましたよ。 ナイキさんふとっぱらでした。交換に3週間くらいかかったせいでしょうかね。

5月23日
肉じゃ〜。オーストラリアのあごが疲れるタイプのやつ(笑)

5月13日
冷やし中華はじめました。
ゴマだれにラー油と花椒とお酢と唐辛子粉を足しております。

5月3日
おつカレー。豚バラを2時間位煮て柔らかくしたやつーうまい。

4月26日
久しぶりに天一食いてーという事で通販しようと思ったのですが、何やら通販休止中の模様です。 代わりに小法師のラーメンを取り寄せてみました。
中はこんな感じ。4食分の麺とスープと焼豚とメンマが入ってました。 3食セットで焼豚が塊のままという商品もありましたが、切れてる方が楽なのでこっちにしました。 焼豚だけ別売りしてくれたら、丼一杯に肉が敷き詰められたあの焼豚ラーメンを再現できるのになぁ。

箱開けた感じはおいしそうでしたが、実際作ってみると焼豚がお店のとは別物でした。 うーん残念。

3月18日
4箱買って2日で食べちゃったーw

白飯&ザーサイはみんみんスタイル。自家製ラー油はこれでおしまい。2か月で使っちゃったな。

3月17日
1月にてづか模型のおじさんに送って頂いた餃子会館の餃子がおいしかったので、今度は自分でお取り寄せしてみました。

3月14日
なんだかよく分からん画像ですが汁なし担々麺でございます。イオンの担々麺のスープと太麺を使いました。 松の実が高いのでクルミを載せてみました。

3月13日
イオンでエビちゃんが安かったので海老天おろし蕎麦。

3月7日
たこ入りのお好み焼きです。

3月2日
お昼はなめことかいわれと大根おろしの冷たい蕎麦。イオンの天ぷらも付くぜ。

夜はマルちゃんの焼きそば〜うまい。

2月21日
カツカレーでございます。温玉納豆付き。最近お気に入りです。

2月17日
生姜焼きを山盛り作りました。納豆&温玉付き。

1月29日
宇都宮のてづか模型のおじさんが餃子を送ってくれました。餃子会館というお店の餃子です。 うまいぜー。

1月28日
味噌ラーメンの気分だったのです。スーパーの安い3玉入りのやつを全部茹でたので超大盛になりました。 昔大学のそばのラーメン専科で食べた味噌ラーメンはくそうまかったなぁ。

1月14日
宇都宮のみんみんの餃子をお取り寄せ。

今日はラー油を自分で作ってみました。この底に沈殿した唐辛子の粉を酢醤油に入れるとうまいのですよ。

1月4日
あけましておめでとうございます。
年末から3日まで仕事だったので正月感がまったくない感じでした。 今日は高校の友達と新年会して超飲みすぎました。帰りの電車を2回途中ゲシャーの旅したり、やっとついた近所の駅のトイレに駆け込んだり、家のトイレや風呂でも逆流しました。 でもまぁ楽しかったからえっか。


2019年
戻る
TOPへ